人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生のお誕生日

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今日、2月16日は、次女の担任の先生のお誕生日だそうです。
そんなことで、前々から何か、プレゼントを手作りしたいということで、
図書室からこんな本を借りてきていました。
先生のお誕生日_d0140533_14202369.jpg


そこには、靴下を利用して作るぬいぐるみや、トレーナーで作るクッションや
カラフルな軍手で作るサボテン飾りや、クリーニング屋さんの針金ハンガーを
再利用して装飾したお洒落ハンガーなど、リサイクルして作るアイデァ小物から

リボンをメッシュに編みこんだピンクッション、キルティングで作る鍋つかみなど
小学生が、ここまで作れるかな?て思えるようなものまでが紹介されていました。

でも、学校の図書室にあるということは、やる気になれば子供達でも
作れる?ということでしょうか。
多少、親の協力も必要ですが・・・。042.gif
本を見ながら、あれこれ考えていた次女は・・・。

 次女 「 先生には何がいいかなぁ・・・。
       とにかく、何か手作りしたい!」

と、選んだのは・・・。








ハートのポプリでした。
先生のお誕生日_d0140533_14543233.jpg

そして、出来上がった物がこちら。
先生のお誕生日_d0140533_14545590.jpg

たまたま、ポプリ用のラベンダーがあったので、これは丁度良いと思い
それをたっぷり入れました。作っている間中、部屋にはとても良い香りがしていました。
でも、匂いがとんでは大変!大変!
作り立てをすぐにラッピングしておきました。

ポプリにする布地は、有り余るほどあります。
先生のイメージはやはりお花柄だということで、次女が自分でこの布地を選びました。
型紙を取ることは、少し手伝いましたが、縫うことは全部、自分でしました。
私がやろうとすると・・・。
「あぁ~、ママやらないで!自分でやる!」

そして、先日、作ったこちらもお手製の Snowy Mountain も添えて・・・。

やっぱり、女の子はこういうことが大好きです。
私も、娘が2人で良かったなぁとしみじみ思います。
一緒に、お菓子やお料理を作ったり、手芸をしたり、何より母自身が楽しんでます!043.gif
ちょっと、パパには悪いけど・・・。

今日も読んでくださった皆さんと、娘達を授かったことに感謝、感謝・・・。016.gif

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2011-02-16 10:14 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧