お誕生日その後

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


昨日の続きのようになりますが、娘の担任の先生のお誕生日の話です。
帰宅するなり、またまた弾丸のごとく、その日のことを話し出した娘。

 次女 「 あのねぇ~! ママ、聞いて聞いて~!
       今日の2時間目が始まる前に、みんなでこっそり準備して
       先生が教室に入って来た瞬間に、クラッカーをやって
      『 先生、お誕生日おめでとうございま~す!』って言ったの。

      その後、歌を歌って紙芝居もした。
      そしたら、先生泣いちゃって・・・。

      『今まで、先生になってこんなことをしてもらったのは初めてです。』
      って言ってた。ものすごく嬉しそうだった。
      私も泣いちゃった・・・。 」


この日の2時間目は三愛という授業だったそうです。
まだ、20代の若い女の先生です。
よほど、子供達の気持ちが嬉しかったのでしょう。
娘の作ったポプリもとても喜んでくださったのだとか・・・。

次女は、「来年もやりたい!」と言いはりきっていましたが
5年生になったら、クラス替えも先生も変わります。
また、来年も素敵な思い出たくさん出来ると良いです。

今日も読んでくださった皆さんと、娘の体験に感謝、感謝・・・。016.gif

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-02-17 15:39 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧