大失敗の巻

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今日は、何だか1日中、忙しくしていました。
というか・・・半分は散々な日だったと言った方が正解かも・・・?

朝は、娘達の小学校の立哨当番で、大雨、強風の中、傘を差さずに
雨合羽を着て旗を持ち、横断歩道にて、子供達の交通安全に務めました。

そして、帰宅してケーキ講習の宿題の「さわやかレモンケーキ」を焼きました。
2本、焼いたのですが、それが大失敗!
オーブンから出したら、せっかく膨らんでいたケーキが見事にシューンと
沈んでしまいました~! 温度差がありすぎたのか?

おまけに、カットしてみると、中が羊羹のような餡子のような詰まった状態で
見るも無残なものでした。007.gif

そして、午後から気を取り直して、再度、挑戦です。
色々と、自分なりに原因を追究し、いくつかやり方を変えてはみたものの
今度こそと思いきや・・・またもや、同じような結果に・・・。
なぜでしょう~?!  
今日は、何と3本の大失敗レモンのケーキが、我が家の冷蔵庫の中に眠っています。
でも、まぁ、見た目も食感も悪いですが、”出来損ないレモンのレアチーズケーキ”
だと思って娘達と消化します。
2人は、「いいよ~! 大丈夫! 食べるよ~!」と言ってくれたので・・・。
材料を調達して、また来週、チャレンジです。

今日も読んだくださった皆さんと、こんな1日にも感謝、感謝・・・。016.gif


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-02-18 22:38 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧