言うよねぇ~!

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


娘達は、夜になると家の中でも暗い所を怖がります。
特に、トイレに行く時などは、どちらかが行きたくなるとお互いに

 「 ねぇ・・・一緒に来て・・・。」

そんな時、私が言いました。

 「 ママも 小学生の頃、一人で行くのが怖くて怖くて
   誰か、後ろにいるんじゃないかと思って
   なかなか、行けなかったなぁ。」
  すると・・・。

 次女 「 そうそう! 分かる分かる~、その気持ち~!」

娘に、気持ちが分かるなんて言われてしまいました~!017.gif

この間は、おやつに初の焼きメレンゲに挑戦したのですが、
ちょっと、失敗してしまいました。
見た目はメレンゲなのですが、あの特有のサクッとした食感が
まるでありませんでした。
そこで、娘達いわく・・・。

 娘達 「 でも・・・何だかとっても懐かしい味がする~!
     あっ!思い出した、綿菓子の味だ~!」


って・・・君達、懐かしい味がするって、まだ十数年足らずしか
生きていないでしょう。044.gif

最近は、特に次女が話していて思うのは、覚えたてのちょっと
使ってみたい言葉があるようで、時々、大人びたことを
言っているのですが、その使い方を間違ってたり~!
聞いていてこちらとしては、可笑しくて、可笑しくて・・・・。
そういう時に使うのは変でしょう!と突っ込みたくなり、
ついつい、ぷぷっとしてしまいす。037.gif

しかし、幼稚園児の頃よりは、普通に人間として?
会話が出来ているので、楽しいは楽しいです。
まだまだ完全に大人になっていない、言葉も意味も覚えたての今、現在。
成り立っているようで、成り立っていない会話を楽しんでいる母です。019.gif

今日も読んでくださった皆さんと、娘達に感謝、感謝・・・。016.gif

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-02-21 14:01 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧