中学校入学説明会

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今日は、今年4月に長女が中学校に入学するため
その「入学説明会」がありました。

新しく生まれ変わった体育館で、行われたのですが、ペンキの匂いが残り
娘はかなりその匂いがきつかったみたいでした。emoticon-0124-worried.gif

最初の1時間程は、子供達と一緒に説明を聞きました。
その中で、合唱団の歌が披露されたのですが、さすが中学生ともなると
みんな体つきも大きくたくましく立派です。
恥ずかしがらずに、大きな声で、しっかりと歌っていました。
やはり、小学生とは比べものにならないです。

そして、長女はどちらかというと小柄な方なので、中学生になったら、
こんなに成長するのかしら・・・?と期待半分、疑問半分?な気持ちになりました。

先日、採寸に行った制服も出来上がり、引き取りに行かなければなりません。
今は、かなり上のサイズで頼みましたが、その制服がいつか
ぴったりサイズになるように願います。

その後、娘は部活見学をしましたが、決めていたクラブが、
また少し気持ちが揺らぎ始めてしまったようでした。

 長女 「 やっぱり、茶華道部もいいなぁ・・・。吹奏楽部も良いし・・・。
       迷うなぁ、どうしよう。」


でも、まだ決めるまでに日にちは充分あります。
もうしばらく悩んでみたら? 最後は何部に入るでしょうか?emoticon-0122-itwasntme.gif

今日も読んでくださった皆さんと、生きていることに感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-02-22 22:57 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧