合格発表

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今日は、やけに午前中の早い時間に、中学生をよく見かけるなぁと思っていました。
それも、何か大きな封筒を抱え、歩きながら携帯電話片手に話している様子。
何だろう・・・と思っていた時に、ふと 娘と同じクラスのお友達ママさんとの
昨日の会話を思い出しました。

そうです。今日は高校入試の合格発表の日でした。
みんなそれで、家族に連絡をしていたのです。
なので、昨日のママ友は・・・。

 ママ友 「 明後日、高校入試の合格発表なのよ~。
        もう毎日、毎日、気が気じゃくてねぇ。

        本人も落ち着かないみたいで
        『どうして、明日があるんだろう。明日なんてなくていいから
         1日、通り越して明後日になってほしい!』
        なんて訳のわからないこと言ってるしね~!」
      


はぁ・・・そっかぁ・・・。受験生達だったのね。
今年、中学に入学する娘がいる今の我が家では
とても想像がつきませんが、3年間なんてあっという間でしょう。

ですが、受験勉強はずっと以前から、始めなければなりません。
我が家もそういう日がくるのかと思うと、ちょっとぞっとしますが・・・。
近い将来そうなるでしょう。

先日の「入学説明会」でも先生が3年間は早いということを
おっしゃっていました。
受験勉強は、早めに準備をして備えるようにと・・・。
私も覚悟しておかなければ。042.gif
小学校の6年間とはわけが違います。
また、3年間というと子供もようやく学校に慣れてきた頃にもう卒業?
という感じです。
まだ入学もしていないのに、我が家はどうなりますことやら・・・。

今日もご訪問くださった皆さんと、生きていることに感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-02-24 14:35 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧