お琴教室(14)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今日は、久しぶりのお琴教室の日でした。
レッスンは、隔週の日曜日なのですが、先生のご都合で日にちがずれたり
次女のなわとび大会があったりしたので、かれこれ1ヶ月ぶりでした。

さすがに、娘達も間が空き、指運びを忘れてしまったようで
長女は・・・。

 長女 「 すっかり、進んじゃって、みんなスラスラ弾けて
       何だか、今日は全然ついていけなかった。」


と言っていました。
そして、こんなことも・・・。

    「 だから、〇〇(次女のこと)もうまく弾けなくて、
      大丈夫かなぁと思った。」


妹のことを始終、心配していたようでした。
次女は、少しでもつまづくと、萎縮してしまって、その後も
尾を引く性格なので、内心私も心配していました。
帰りがけには、少々、ご機嫌ななめな次女。emoticon-0112-wondering.gif
完璧主義なのか、そんな自分を許せないのか、そこは私似?

でも、私は、姉が妹のことを気にかけ、心配してくれていたことが
忘れていないんだなぁと思い、とても嬉しかった。
いつまでも、お互いを思いやる心を忘れないでいて欲しいです。emoticon-0100-smile.gif

今日も読んでくださった皆さんと、姉の気持ちに感謝、感謝・・・。emoticon-0115-inlove.gif

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-02-27 13:37 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧