暮らしを楽しくする

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今日は、またなんて寒くて、冷たい1日だったのでしょうか。
朝から雨降り、午後からこちらはみぞれに変わりました。057.gif
春はまだまだ遠いです。

娘達も学校から帰ってくるなり、玄関先で・・・。

 次女 「 はぁ~、家の中は暖かいねぇ~!」 
 長女 「 ただいま~! 今日の外はさっむ~い!
       玄関に足を1歩入れただけでも幸せ~」
053.gif

どうやら、明日もお天気はぐずつき気味だと、予報では言っていました。
気温はやや暖かいそうなので、今日よりはまし?なのでしょうか。

そんな中、今日はとある講座に行ってきました。
そこで、並べられた食器の数々。
d0140533_21245470.jpg

右の薄いオレンジ色の器は、思ったより軽く、質感のざらつきに
とても高級感を感じました。
d0140533_213020100.jpg

見て楽しんで使う。 食事の時間って毎日のことなだけに
お気に入りのものを使ったら、もっと暮らしが楽しくなるだろうし
心も豊かになるのだろうなぁ・・・と思いながら眺めてました。
d0140533_21291122.jpg

それでも、ただ見ているだけで癒されるのは、その物が好きだからなのでしょう。
紫色のパンジーでしょうか? ちょっとした刺繍も施され可愛らしいです。
d0140533_21295481.jpg

そういうものがあればあるほど、心の幸せなような気がします。
ここで「ある」というのは、実際にその「物」があるということではなく
心の幸せを感じられるような対象物があるということです。
今、私はこんな風に思っています。

今日も読んでくださった皆さんと、お気に入りのものに感謝、感謝・・・。016.gif

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-02-28 16:21 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧