MEDJOUL DATES (メジョール・デーツ)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


さて・・・昨日の、話の続きになりますが、3月1日に「FOODEX JAPAN」へ行き、
こんな大きなデーツがあるのだと驚いたものがありました。
d0140533_11135367.jpg

それがこちらです。
あまりの大きさにビックリでした。
d0140533_110494.jpg

爪楊枝と比べていただけると、だいたいお分かりになるでしょうか。
私が知っているデーツの中で、一番大きかったです。
その時、試食をしましたら、大きいだけでなく、ものすごく柔らかく甘くて驚きました。
それは、ドライというより、セミ・ドライと言った方が良いかもしれません。

まだまだ、青いデーツが鈴なりです。
d0140533_1193170.jpg

こちらは、かなり完熟してきています。
もう、そろそろ収穫時期でしょうか? 
こんなに色が変化するのですね。
d0140533_11103828.jpg


日本の干し柿とそっくりの味でした。
少し黒糖のような甘さもありました。
デーツは、栄養価の高いフルーツで、食物繊維、カルシウム、ビタミン、
ミネラルなどを豊富に含んでいます。

そんなデーツを知ったきっかけは、ご一緒した先生からでした。
お店でもデーツ製品を扱っていらっしゃるので、色々と情報もお持ちです。
そんなデーツとの出合いですが、私も今後、何かの形で
扱っていけたらと思います。

今日もご訪問いただいた皆さんと、美味しいデーツとの出合いに
感謝、感謝
・・・。

 ※ 会場内は撮影禁止ですが、こちらの写真は許可を得て
   撮影しています。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-03-03 11:16 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧