ネーブルオレンジケーキ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。



d0140533_1124698.jpg

今日は、娘達が私の為に、ホットケーキを焼いてくれました。
何か、手作りしたいということで、長女がお小遣いでミックス粉を
買ってきてくれていました。

なんて、嬉しいことでしょう。
まだ、こんな風に私と相手をしてくれるなんて・・・。043.gif

長女は、今年から中学生。
だんだん大きくなれば、お友達と一緒にいる方が
楽しくなってくると思います。 今のうちです。

そのお礼に、私も昨日、作ったマーマレードを入れて
ネーブルオレンジのケーキを作りました。
輪切りにしたネーブルをのせて、見た目にも鮮やかな
そして、味は爽やかな甘味が優しいケーキに仕上がりました。
でも、卵を少々入れすぎたのか、卵の味が前面に出過ぎてしまいました。

皮は、煮込むと柔らかく、とても美味しく頂けます。
こうすると捨てるところがありません。
娘達は喜んで食べてくれました。
そして、私も美味しくホットケーキを食べました。

今日も読んでくださった皆さんと、2人の娘に感謝、感謝・・・。016.gif

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-03-05 22:24


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧