偶然のお土産

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_1445724.jpg

ついこの間、ネーブルでマーマレードを手作りしました。
そして、その直後、娘達の学校給食で山型食パンと一緒に
ジャムが付いてきたそうです。
すると、まず先に帰ってきた次女が・・・。

 次女 「 ママ~、ただいま~!
       今日ね、学校の給食でジャムが出たの。
       何のジャムだと思う?

       ほ~ら! この間、ママが作ったようなマーマレードのジャム。
       お土産に持って帰ってきたよ~!」


その後、長女が帰ってきて・・・。

 長女 「 今日は、ママにお土産があるの。
       マーマレードのジャムなんだけど、この間ママも
       作ってたでしょう?」


とまぁ、偶然にも2人から同じお土産が・・・。emoticon-0136-giggle.gif
こんなことってあるのですねぇ。
味比べでもしてみましょうか?
本当は、持ち帰ってはいけないようなのですが、時々
こういうことをしてくれます。

先日も、節分の時に鬼打ち豆を持ち帰って来ました。
こういう娘達の気持ちが、母として何より嬉しいことです。

今日も読んでくださった皆さんと、2人の娘に感謝、感謝・・・。emoticon-0115-inlove.gif

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-03-07 14:03 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧