皆様 ご無事でしょうか?

3月11日の金曜日は、生まれて初めてこんなに大きな地震を経験しました。
たまたま外出をしていたのですが、歩いていたので最初のうちは
全くそれに気が付きませんでした。
ところが、何やらおかしい・・・と思った瞬間、地震だと分かりました。

川沿いの桜道を歩いていたところ、木の枝は揺れていたものの
木そのものは、根をはっているせいか、しっかりと立っていました。
そのうち、だんだん地面が大きく揺れはじめ立っていられないほどの
大きな揺れとなり、思わずしゃがみ込んでしまいました。

その大木のそばにいれば、根がはっているので安全かと思い
しばらく揺れのおさまるのを待ちました。

たまたま、通りかかった自転車に乗ったおばさんも慌てて降りて
一緒にしゃがみこんだまま・・・。

そばでは、住宅の植木鉢が激しく倒れ、鉢から土がこぼれて
しまうほどの大きな揺れでした。
今回の揺れ方は尋常ではなく、まずは家族の安否を心配しました。
電話は通じなくなり、果たして皆 無事なのかどうか・・・。

娘達の学校でも子供たちの引き渡しがありました。
我が家は幸いにして、特に損害もなくみんな無事でしたが
学校の給食センターが機能しなくなり、明日からの2日間は
お弁当持参で登校です。

今、こうしている間にも余震は続きます。
皆様もどうぞ、今後も引き続きお気をつけてください。

そしてこれから、日本列島はどうなってしまうのか・・・?
心配は絶えません。
[PR]
by ray0606 | 2011-03-13 09:24 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧