「ほっ」と。キャンペーン

引き続き・・・。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。

東日本大震災の影響で、どこへ買い物へ行っても、殺気立った雰囲気の
買い物客に、少々、異様なものを感じます。
スーパーへ行けば入場制限をしていて、開店と同時に行ったのに、
寒空の中、しばらく外で待ち、やっと入店出来たのが、その30分後でした。

しかし、中へ入っても目的のものは、何一つなく、買えなくて
陳列棚は殆ど空状態。
特に日配品の牛乳や玉子、パン、カップ麺、お米などは、いつ行ってもなくて
缶詰や乾麺、小麦粉まで姿を消していました。
どこでも、みんな買占めてしまうようで、あるお店では、”一家族様一点限り”
”お一人様一点限り” なんていう札がかかっている有様です。

被災地の人達のことを思えば、まだまだ私達は恵まれていると思います。
何か、自分達までも被災者のようになっているような気がして・・・。
誰も皆 危機感を持っているのは当然ですが、それでも、あまりにも
血まなこになっている行動に、目に余る思いがします。
必要な物を必要なだけ、手に入れられれば良いと思います。
もっと冷静になって欲しいです。

今日は、私達の住む地域でも、計画停電がありました。
何故か、電気だけでなく、断水もしてしまいました。
こんな時に、普段の生活でいかに、電気やガス、水道にお世話に
なっていることがよく分かります。
どれ一つとして、欠けるととても不便な生活になります。
それが、今日ほど身に沁みたことはありませんでした。

一日も早く、日本全国が平穏な元の生活に戻ることを願っています。
[PR]
by ray0606 | 2011-03-16 23:46 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧