「ほっ」と。キャンペーン

余震に怯えて・・・。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。

今日、こちらでは、午前中に計画停電がありました。
朝はその前に、早目に洗濯を済ませておきましたが
マンションでは水が給水ポンプを使用しているため
停電になると、水も出なくなってしまいます。
なので、生活用水を貯めておくことは必須です。

不便な思いをしているのは、みんな同じとはいえ、ここ最近は
何か気持ちに余裕がなくて、心配事だらけです。
あっ!こんな事もあんな事もなんて具合に・・・。

いつ、くるか分からない、そして何度もある余震に 毎日怯え、
その感覚を憶えている身体が、いつも揺れているような気さえします。

この地震があって以来、学校へ登校できなくなってしまった子もいます。
家から外へ出るのが怖くなってしまい、お母さんのそばから、
離れられなくなってしまったようです。
もうすぐ、春休みですが、このまま登校できるかどうか
もしかしたら、春休みに入ってしまうかもしれない。
今はまだ分かりませんが、そういう子もいるのです。

しかしながら、次女はそんなことはお構いなしで
午前授業で帰ってきた今日は、昼食を済ませた後・・・。

 次女 「 ねぇ、ママ、〇〇ちゃんと遊んできてい~い?」

こんな時ですが、お天気も良いし、止めるわけにもいかず・・・。
 次女 「 早目に帰ってくるから~!」
といそいそと出かけて行きました。

少しの不安と躊躇はありましたが、行かせてしまった私は母親として
どうでしょうかねぇ・・・・? まだまだ、不安は残ります。
・・・がそんなことを言っていても、仕方がありません。

いつも通りの生活をしていかなければ!
皆さんも頑張ってください。☆
[PR]
by ray0606 | 2011-03-18 14:05 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧