地震後

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


東北関東地震から、2週間が過ぎようとしています。
テレビをつけると、いつも通りの番組を放送していて、少しは戻ってきて
いるのだなぁと感じましたが・・・。
今は、それと同時に、福島の原発事故のニュースも度々あります。

先日は、ケーキ講習会の最後の日でした。
そこへ行く途中、相変わらずガソリンを入れる車の列に出くわしました。
私はすぐに分かったので、慌てて車線変更をして
そのまま走っていました。

すると、どうでしょう。
その車の列の長さに唖然としました。
それは、どこまで続いているの?っていうくらい長いの長さでした。
あれは、ざっと見て1kmくらいあったのではないかと思うくらい・・・。

ガソリンを入るのに、こんなに並び待たなければならないなんて・・・。
その時 幸いにして我が家の車は、まだ半分以上は残っていたので
大丈夫でしたが、今後このように並ばなければならないのかと思うと、
気が重いです。 その時はそれを痛感しました。

少し、車の運転を控えて、自転車か徒歩圏内で行ける範囲で
買い物をしたりして、遠出は電車を使ったりした方が良さそうです。
また、最近は、自転車が飛ぶように売れているのだとか・・・。
エコや健康のことを考えたら、それも良いのかな。
支援物資の中には、被災地に、タイヤがパンクしない自転車が
送られているそうです。

あとは、どうしても車で出かけなければならない場合は、一筆書きで
ついで用事に、細々と済ませるしかありません。
こんなことになり、いかに普段から車にお世話になっているかが
よ~く分かります。

そして、今や、放射能の影響で、野菜や水の問題などもあり、
まだまだ心配事は絶えません。
とはいえ、命があるだけでも有り難いと思わなければ、被災者の方達に
申し訳ないですね。

今日も読んでくださっている皆さんに感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-03-25 14:58 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧