突然の死

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今朝、キャディーズで一世を風靡した 女優のスーちゃんこと
田中好子さんが死去されたことを知りました。
原因は、乳がん。  まだ、55歳という若さでした。

毎年、私もこの時期、健康診断と共に、乳がん、子宮がん検診も
受診するようにしています。
ちょうど、昨日は今年もそろそろ・・・なんて思っていたところでした。

でも、今回は、がん検診の方はどうしようかなぁ・・・なんて思っていた
矢先のことでしたので、あまりにも突然の知らせに愕然としました。

私も人ごとではないと思い、やはり検診へ行った方が良いのかと・・・。
いえいえ、” 絶対に受けた方が良い! ” とどこからか
天の声?が聞えてきそうですが・・・。
きっとここで考えを改めた方が良いでしょう。

家族がいれば、自分だけの身体ではないということを心に留め
家族の為にも、自分の為にも、当然 受けるべきなのでしょう。
早期発見すれば、そう重くはならずにすむ病気のようですし
未来を明るく過ごす為にも・・・。

このスーちゃんの死は、昨日、私がふと思ったことを
改めるきっかけとなりました。
歌手のキャンディースとして そして、その後も女優として活躍している姿を
知っているだけに、彼女の死は残念でなりません。
もう2度とあの癒しの笑顔を見ることが出来ないのだなぁ・・・。

謹んで 田中好子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

今日も読んでくださった皆さんと、大事なことに気付かせてくれた
スーちゃんに感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2011-04-22 10:16 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧