こんなに大きくなりました。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_10482451.jpg


長女が中学生に入学して、毎朝 制服で登校するようになりました。
そのせいなのか? 少し背丈が伸びたように感じるのは
私の気のせいでしょうか?

小学校卒業時には、保健の先生からこんな素敵な
成長記録を頂きました。
そこには、こんな言葉が添えられて・・・。

 『 ご卒業おめでとうございます。

   あなたが小学校に入学したときの身長と体重を
   おぼえていますか?

   6年間の発育の記録を卒業のささやかな
   お祝いとして贈ります。

   リボンの長さは、6年間の身長の伸びと同じです。 』


嬉しいですね。 このような成長記録は思い出に残ります。
そんな言葉と共に、ピンクのリボンが結ばれていました。
その長さは約33cmほど。
体重も増えて、6年間に身長、体重ともに 

 こんなに大きくなりました!

男の子はブルーのリボンで、身長の伸びも個人差がありますので
1人1人長さが違います。
娘いわく・・・。

 長女 「 男子で伸びた子は、ものすっごく長~いリボンなの!」

中学生になれば、みんな これから益々成長するでしょう。
娘だって、私の背丈を追い越すのも、そう遠くない未来かもしれません。
そして、それと共にどんどん親から離れてゆき、お友達と
過ごす時間が増え、それも嬉しいような、ちょっと寂しいような
もう既にそうなりつつありますが・・・。
しかし、当然、喜ぶべきことでしょう。

でも、しばし、一緒にいる時間を大切に過ごしていきたいと思うのでした。

今日も読んでくださった皆さんと、娘の成長に感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-04-23 11:03 | 成長


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧