ドキドキの運動会

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


先週の土曜日は、次女の小学校の運動会がありました。
お天気にも恵まれ過ぎ?というくらい恵まれ、出会うお母さん方との
最初の挨拶の殆どが・・・。

 「 今日は暑いですね~。」でした。(汗)

娘は前日からずっと、徒競走のことを心配し、とにかく緊張しきっていて
夜もすぐには寝付けませんでした。

話を聞くと、毎年、必ず1位になる子がいて、その子と一緒に走ることに
なっていたのだとか。
なので、絶対に1位にはなれないと・・・。

 私 「 だったら、3位以内に入れれば良いのじゃない?
     6人で走るのなら、それでも充分、ママは満足だけど・・・。

     大丈夫!
     それに、順位じゃなくて、自分なりに一生懸命
     走ることだけを考えてみたら?
     その結果が順位なんだから・・・。」
 

そう言って朝は送り出しました。
5年生の徒競走は、プログラムの2番目でわりと早い出番でした。
いつもならビデオをスタンバイするところですが、この日ばかりは
私も祈るような気持ちで、しっかりと応援しよう思い
ビデオも写真も撮りませんでした。

でも、その時思ったのですが、毎年、録画をするとそればかりに意識が集中し
肝心の演技があまり印象に残らなかったりします。

後で撮ったビデオなり、写真なりを見れば良いのですが、やはりその時
リアルタイムで、実際の姿を見て応援した方が、ずっと
目に焼き付いているし、心にも残ると思いました。

思い出を撮ることも良いですが、その瞬間をしっかり見て
大きな声で応援してあげることも大切なのだろうなぁ。

私が小学生の頃は、ビデオなんてなかったので、みんな大声を張り上げて
お父さんもお母さんも身を乗り出して、応援していた記憶があります。
あの時代は、何だか今よりもずっと、応援も白熱?していたような気がします。
今は、黙って静止状態でビデオを構えている姿ばかりです。

そうそう、そして、その徒競走の結果ですが・・・。
何と、3位になれたのでした~!

娘も私も大喜び!
来年は、2位を目指すと張り切っていました。

みんな、どの種目も頑張っていました。
d0140533_13572865.jpg


運動会の定番と言えば・・・。 そう玉入れです。
でも、プログラムには「かごいっぱいにな~れ」と書いてありました。
d0140533_14135371.jpg

お昼を挟んで、午後一番の出し物である、毎年恒例 金管バンドの演奏です。
d0140533_13593083.jpg

そして、いよいよ待ちに待った5・6年生の組み体操。
こちらも毎年、見所ある種目の一つです。

膝を突いたり、寝転んだり・・・。
激しく、校庭を走り回って、その様子を後姿が物語っています。
d0140533_1445876.jpg

今年も、素晴らしい演技をありがとう!

今日も読んでくださった皆さんと、子供達に感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-05-25 10:23 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧