オマーン総会

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


私のケーキの先生からご紹介いただいて入会した
オマーン(オマーン・スルタン国)クラブの総会に出席しました。

行われたのは、広尾にある大使館。
2009年4月に広尾に移転したばかりで、入館するにはしっかりと
ガードマンのチェックがあります。

中へ入るとと目の前には、煌びやかなシャンデリアが・・・。
d0140533_15515684.jpg


今 何故 私がオマーンなのか? そして何故 大使館に行くことに?
それは、先生に教えていただいたデーツの入ったケーキからでした。

ケーキの材料として使われていたデーツ繋がりです。
それまでは、オマーンという国のことも デーツという果実のことも、
全く知りませんでしたが、先生に教えていただいたケーキがご縁で
オマーンクラブに入会することになりました。

デーツは、とても栄養価のある果実です。
あの世界三代美女で知られるクレオパトラも、美容と健康の為に
食していたとか・・・。

総会も無事に終わり、オマーンクラブの一周年記念をお祝いして、
特大ケーキが登場です。
d0140533_16123364.jpg

d0140533_16131289.jpg

その後は、懇親会があり、その時にもデーツが出ました。
d0140533_15512864.jpg


そして、その他にもオマーンのお菓子がたくさん。
こちらは、油で揚げたお菓子です。
何かシロップのようなもので漬け込んだドーナツのようでとにかく、甘かった!
思わず、トルコのお菓子、バクラワを思い出しました。
d0140533_16143176.jpg

こちらは、ゴマをまぶしたクッキーといったところでしょうか。
d0140533_16113062.jpg


そんな、オマーンクラブでは、6月11日(土)に東北震災による
日本復興支援として、チャリティー・バザーが行われます。
アラブ各国のフードや雑貨、またアラビア文字習字、ヘナタタトゥーの体験など
アラブ文化を満喫できるイベントです。
皆さんも、ご興味があれば、是非、足を運んでみてください。

   2011年 6月11日(土)

   11:00~17:00

   オマーン大使館にて

   入場無料


今日もご訪問くださった皆さんと、先生に感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-06-02 16:18 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧