605*member 交流&勉強会

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


昨日は、605*member交流&勉強会 へ行ってきました。
そのゲストが、パン作りがお好きな方は、きっとご存知のことと思います。
自家製酵母パンなどで知られる 高橋雅子さんがゲストだったんです。

私は「 ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ 」という本で
雅子さんの存在を知りました。
その本は今でも、何度も読み返します。
アイディア満載、作ってみたくなるレシピがたくさん載っているからです。 
d0140533_9555476.jpg

今回は、主催者であるBack晶子さんのおかげで、このような機会に恵まれました。

とにかく、参考になるお話もさることながら、
「今までで、嬉しかったことは何ですか?」の質問に・・・。

 初めての生徒さんで、レッスン後のこんな一言が嬉しかったのだそうです。

 「こんなにゆっくり、ランチを食べたのは久しぶりです。」

毎日、家事、育児と忙しくしている主婦の方が、ほんの一時でも
こんな時間を過ごせたら、また明日から家族の為に頑張ろうっていう
気持ちになるのでしょうね。

お教室を開くということだって、いくら好きなこととは言え、ご苦労も
たくさんあると思います。でも、そんな中、生徒さんからのこんな一言
そんな瞬間に・・・。

 「 教室を開いて 良かった~!」  と思うのだそうです。
 
d0140533_9593063.jpg


そして、雅子さんは、とても良い意味で男前? 女性でも惚れ惚れしてしまうほど
さっぱりしていらして、言うことは言う、やる事はやる!っていう感じの
私も見習いたいなぁと思う とても魅了的な方でした。
なので、どんな言葉にも説得力がありました。
こんな茶目っ気たっぷりの表情も・・・。
d0140533_1054757.jpg

可愛らしいです。~***
d0140533_1042812.jpg

まだまだ、白熱したお話は尽きることがありません。
お仕事に対してのプロ意識は並大抵ではなく、それだけご自分の中に
しっかりとした芯になるものがあり、それを貫いてこられたのだと思います。

それが、私達にも伝わるから きっとファンも応援する人も多いのでしょう。
毎日、コツコツを少しづつでも歩んでいれば、どこかで誰かがそれを見ている。
何も言わないけれど、気付いている人はいる。分ってくれている人はいる。

私も雅子さんのような人間を目指して、これからも気を引き締めて
毎日、少しづつでも進んでいきたいと思った昨日の交流会でした。

また、今回、殆どの皆さんがmemberと言えども初めてお会いする方達ばかりで
色々なお話が聞けて、新鮮でした。

その後は、ランチに雅子さんのお店「tecona」のベーグルが数種類。
d0140533_10393921.jpg

パンプキンの黄色がとても鮮やかです。 種もアクセントに飾られて・・・。
d0140533_10391329.jpg

d0140533_10113977.jpg


毎日、お忙しい雅子さん、ランチも早々に次のお仕事へ・・・。
それでも、帰り間際わ、嫌な顔一つせず、みんなの為に写真撮影にも
応じてくださいました。
d0140533_10144660.jpg


今日もご訪問くださった皆さんと 高橋雅子さん、そしてこんな素敵な
機会を作ってくださったBack晶子さんに感謝します。***

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-07-07 09:44 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧