追試のレモンケーキ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


昨日は、まだ合格していない宿題ケーキを持って先生のところへ伺いました。
今だに、上手に焼けないのがレモンケーキです。

この日は、北海道から通われているKさんもいらして、ケーキビュッフェのようでした。
手前の2個が、Kさんの焼かれたケーキです。
左が、きび糖ケーキで右がオレンジケーキ
どちらも美味しく頂きました。

私も、つい先日 参加したマルシェでこのケーキを焼きました。
d0140533_16321564.jpg

私にとって、今や定番ケーキになってます。emoticon-0111-blush.gif
そして、問題の私のレモンケーキは右上です。
ちょっと、遠慮がちに、隠しちゃった。
先生からのコメントは・・・。

 「 下の部分は、合格ね。
   でも、上のところはもうちょっと・・。」
だそうです。emoticon-0101-sadsmile.gif

あぁ~やっぱり駄目でしたかぁ。
どうしても、羊羹のように、上部が塊りになった焼き上がりになってしまいます。
今までもずっと失敗続きでしたが、それでも今回は自分の中では
一番良い出来でした。

去年よりは、手際も良くなったような気がします。
少しは、上達しているのかな???
1年経って、何となく色々なことが解ってきたような・・・
最近、そんな風に感じます。

次は、もっと美味しいレモンケーキを焼けるようにしたいな~!
よし! 頑張るぞ!!

そして、上左のケーキは先生のミルクティのケーキです。
やっぱり、しっとり、ふわふわ、アールグレイの香りは抜群!
相変わらず、美味しかったで~す!

お茶は、なんと贅沢にも、玄関先で元気に育っている
生葉のミントティを頂きました。

今日もご訪問くださった皆さんと、先生に感謝します。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-07-10 14:10


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧