夏野菜と言えば・・・。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_1449556.jpg

昨日、長女のお友達のお祖父ちゃんから、茄子を頂きました。
畑をお持ちで、野菜をご自宅で栽培していらっしゃるらしく、
冬の間は、白菜を山ほど頂きました。

春の時期には、新玉ねぎもた~くさん!
甘くてとても美味しかったです。

そして、今の時季 夏野菜の一つと言えば、お茄子です。
この季節 毎日でも食べ飽きないくらい大の茄子好きの私。

さ~て、今日の夕食は、茄子の天ぷらでもしましょうか。
娘達 2人も大好きです。
めんつゆに、生姜をすったものを入れて、付けて頂くのが我が家の定番。
塩味だけでも美味しいですが、とにかく茄子は油にとてもよく合います。
今晩が楽しみです。

今日も読んでくださった皆さんと、お友達のお祖父ちゃんに感謝します。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-07-11 14:48 | 恵み


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧