人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド雑貨shop*nunocogo*

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今日は、ハンドメイド雑貨shopの「nunocago」さんへ行きました。
こちらのお店は、玄米工房&自然食品店 ナチュラルストーリー さん内にあります。
ハンドメイド雑貨shop*nunocogo*_d0140533_13264741.jpg

今日から14日・15日・17日の3日間、イベント&店主のchikuwa さんの
作品展があります。

chikuwaさんのお作りになった物で、一際 目を引いたのがこちらのバッグ。
短い持ち手用と斜め掛け用の2種類で、どの柄もとても可愛い。
そして、私が一番素敵だと思ったのが、メリーゴーランド柄のもの。
あまり、見かけたことのないこの生地に、とても魅かれました。
色も何色かあったので、自分好みの物をチョイス出来るのも嬉しいところ。
ハンドメイド雑貨shop*nunocogo*_d0140533_13292493.jpg

お洋服も素敵なものが一杯。
今は、セール価格になっているので、とってもお買い得かも!
ハンドメイド雑貨shop*nunocogo*_d0140533_14294887.jpg

 「でも、そんなにお安くしちゃって大丈夫ですか~?」 の質問に・・・。

  「大丈夫です!赤字が出ない程度にやってますよ~!」  とのこと。

それにして、お安くなってます。
新しい作家さん達もぞくぞく登場して・・・。
ハンドメイド雑貨shop*nunocogo*_d0140533_13371364.jpg

素朴な刺し子のコースターや鍋つかみなどなど・・・。
こちらの作品をお作りになっているのは「sobockle」ソボックルさん。
名前の由来は「素朴」という音の響きからなのだそうです。
まさに、その感じが良いわ~!

布以外にも、アクセサリーやカード、雑貨物が店内所狭しと
並べられていました。
んん・・・どれも素敵で可愛くて目移りしてしまう。
ハンドメイド雑貨shop*nunocogo*_d0140533_14223332.jpg


chikuwaさん、毎日、せっせとお店と両立させながら、ご自分の作品作りも
カタカタ、ちくちくされていたみたいで・・・。

本当に、お好きなんだなぁって思いました。
好きなことって、時間を忘れて出来てしまう。
時間がどんなにあっても足りない。

でも、chikuwaさん自身も作っていて・・・。

 「 私って、やっぱり、縫うこと、作ることが好きなんだなぁ~!」

ご自分でも再確認したようでした。
今日から3日間の、作品展、まだまだ暑いですので、お体に気をつけて
頑張って欲しいです。

今日もご訪問くださった皆さんと、chikuwaさんに感謝します。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2011-07-14 09:13 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧