こんな時があってもね。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


アナログ放送が終了するまで、あと6日。
皆さんのお宅では、もうその準備は整っていますか?

我が家もようやく、ジデジ対応テレビ(Panasonic)買いました~!emoticon-0142-happy.gif
d0140533_6245964.jpg

今のテレビは、32インチ。 今度のものは37インチ。
少し大きくなるので、部屋のサイズにどうなのかな???
と少々、不安も・・・。

お店で見ると大丈夫でしょう。なんて思っていても、いざ自宅にくると
えっ?! これってこんなに大きかったっけ?ということは
今までにも何度か経験してました。

夫は「すぐに慣れる。」と言っていたけど、そうなのかな。
まぁ、今ここで言っても仕方がないので、到着してみてからね。

ところが、その配達日が、なんと8月に入ってから。
その間、約2週間程は、テレビのない生活です。emoticon-0116-evilgrin.gif

今の今まで、テレビのない生活なんてありえませんでしたので
今回、このような事態になり、実際どうなのかなぁ・・・。

まぁ、ドラマやバラエティー番組など、見なくても我慢できるものは
良しとして、ニュースや教育、天気予報などの情報番組が
見られないのは、正直 不安です。

それに、最近、また余震があったりするので、地震情報も気になるところ。
そういう、肝心な情報がすぐに入ってこないのは、心配かな。

だけど、今はインターネットで、検索すれば良いとはいえ、
やはりテレビの方がスイッチ一つで、すぐ情報が解るので便利は便利と
私は思っています。

パソコンだといちいち、そこまで行って、電源入れて立ち上がるまで待って
検索となるとそれもね。

夫はテレビなんてなくてもいいって言うけれど、やっぱり我が家で、
テレビは必須かなぁ。

しかしながら、その2週間程の間は、テレビなしの生活なわけで
それって、人生の中で初めての経験?だと思う。
海外旅行に行った時だって、日本語でないにしても、テレビは見ていたし
やっぱり、初めての経験です。

まぁ、人生 生きている間に、こんなことがあってもいいっか~!
なんて、今は思ってます。emoticon-0102-bigsmile.gif
その間は、連ドラとか映画は見られませんが、ホントは、それもちょっと寂し・・・。

だけど、よくよく考えてみたら、今まで録画して見ていない番組を
その時に消化しちゃえば良い話。
うんうん、そうしよ! それも良い考えだわ~!

はっきり言って、かなり溜まってます。
それを次にお世話になるテレビがいらっしゃる前に
何とかいたしましょう。emoticon-0141-whew.gif

皆さんのお家では、もう既にジデジ対応なさってますよねぇ。
遅いのは、家だけか?!

今日も読んでくださった皆さんに、感謝します。
そして・・・。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-07-18 05:53 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧