いよいよお世話になります。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_2202551.jpg

とうとう、長女がメガネにお世話になることになってしまいました。
小学生の後半から、テレビを見る時に目を細めることが多くなり
とても気になっていました。

すると、学校での視力検査で『 眼科での検査要 』のお知らせが・・・。

 あぁ~! いよいよ、心配していたことがきたか~!

それは、昨年のことでした。
その時は、もう1年様子を見て 中学校にあがる頃、再び検査
ということでした。

そして、ついに次に迎えた視力検査は、案の定『 検査要 』。
今年、眼科で受けた検査では、昨年より視力低下が進んでいて
今度は、『 眼鏡要 』になってしまいました~!021.gif

んっもう~!だから言ったでしょう~!とは言いたくはない母ですが・・・
暗い部屋で、背中を丸めて、目を近づけて本を読んでいれば
視力が悪くならないわけがありません。

何度、注意しても、返事もしない、聞かない娘。
本人が直さなければ、どうしようもないです・・・。
それが、この結果。

そして、三連休最後の昨日は、家族総出で題して 

    ”メガネ屋・4件 巡りツアー”

なんだかねぇ。
あれこれ、自分のお気に入りを探すのに時間をかけ、最後の方では、

 長女 「 もう、あんまり沢山見すぎて分らなくなってきた~!」

それはそうでしょう~!
どのお店で見たのが、どのメガネだったのか?
私も後半は、もう頭の中がごちゃごちゃで混乱状態。

結局、一番最初に見たお店のものが気に入って、再び戻ることに・・・。
もとい~!017.gif

フレームを決めたら、その後はレンズを入れたり、サイド調整などで
また、時間がかかりました。

不思議なことに、1日、メガネを選んでいたら、その日、メガネを
かけている人がどんなものをかけているのか気になって
ついつい見てしまうこの現象。

慎重に選んだ物に関しては、たまにこういうことが起こるのは
自分でも可笑しいと思ってしまいました。
車を買った時も、靴を買った時も、そんなことがあったっけ・・・。

とは言え、途中、レストランで久しぶりの家族での食事に、娘達が言った一言が・・・。

 娘達 「 何だか、家族みんなでお休みの日に出かけるのって
      久しぶりだよね~!

      やっぱ、いいなぁ、こういうのって~!」
      


意外や意外、そんな風に思うなんて・・・。
それも、本当に嬉しそうに楽しそうに、腕なんて組まれた日には

 ” うんうん、そうかい、そうかい。” 

と心の中では頭を撫で撫でしていました。
メガネ三昧の1日でしたが、家族で過ごせた時間はとても
有意義な時間だったと思います。

今日もご訪問くださった皆さんと、家族と過ごせた1日に感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-07-19 09:31 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧