採れ立て新鮮野菜の宅配便

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_1823290.jpg


昨日、母から野菜が収穫できたから、送ってくれると電話がありました。
今日の午後には届き、早速ダンボールを開けると、そこには美味しそうな
夏の野菜たちが一杯、顔を出しました。

次女は・・・。

 次女 「 なになに~? どんな物が届いたの~?」

箱の中には、茄子にプチトマト、ピーマン、ゴーヤ、きゅうり、特大ズッキーニ
インゲンにジャガイモ・・・。

赤や緑や黄色の、この自然の色がなんて目にも眩しいのでしょうか。
本当に色鮮やかで、なぜ、こんなカラーが出るのかとても不思議です。
天然色とでもいうのでしょうか。

次女はプチトマトが大好きで、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんが作るものは
特に甘いから大好きです。

早速、私も・・・。 

 母 「 食べてみる?」 

次女「 う~ん、食べる~!」

赤と黄色の2種類のプチトマト。
赤は瑞々しく、黄色は少しシャリシャリした食感です。
どちらも・・・。

 次女 「 あんっま~い!!

      やっぱ美味しいよねぇ。お祖父ちゃんとお祖母ちゃんのトマトは・・・。
      きゅうりは、あとで1本 丸かじりしたい!」


アニメ「となりのトトロ」に出てくる、メイとサツキのように
毎年、夏になると思い出したように、きゅうりの丸かじりを
楽しみにしているのです。

今やきゅうりは、1年を通して食べられますが、夏以外のものは
美味しくないと、娘達は夏しか丸かじりをしません。emoticon-0136-giggle.gif

実家から送られてくる採れ立て新鮮野菜が、本当に有難いです。
なににも増して、完全無農薬なので、安心して食べられる唯一の野菜たちです。
それこそ、作った人の顔が見えるそんなお野菜なのです。

また、親のありがた味を再確認した瞬間です。

今日もご訪問くださった皆さんと、実家の両親に感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-07-28 14:53 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧