「ほっ」と。キャンペーン

11年前の今日

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今日は、次女の誕生日です。
今でも、11年前の今日の日のことを思い出します。

夕方、急に痛み出したお腹は、その後、治まることなく
逆にどんどん痛みが増してゆき、そのうちそれが陣痛だと分り
もう、その痛みに耐えかね、どうにも、こうにも、身動きが
とれなくなりました。

這いずるように、電話の受話器を持ち、近所の友達に来てもらいました。
最初は自分の車で病院まで送ってくれようとしたのですが、彼女は
自分の手には負えないことを察知して、すぐに救急車を呼んでくれました。

本当は、妊婦は病気ではないので、救急車は使えませんが
その時は、そんなことを言っていられません。

結局、すぐに来てもらって、病院へ搬送されたお恥ずかしい妊婦でした。
救急隊員の人たちもお医者さまではないので、赤ちゃんを
とり上げることなんて出来ません。

「もう少し、我慢してください! 病院はもうすぐですから!」

そう言われて、何とか我慢していたつもりでしたが、
後日、友達から聞いたところ『はいりん』が始まっていたとか・・・。

『はいりん』とは、子宮の収縮に合わせて、赤ちゃんの頭が
見え隠れする状態のことです。

そんな状態で産まれてきた娘も、もう11歳です。
時の経つのは早いものです。

これからも、娘たちには、健康で元気に育って欲しいです。

今日も読んでくださった皆さんと、次女が今年も無事に誕生日を
迎えられことに、感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-07-31 16:07 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧