Happy Birthday A beloved My daughter

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_15201721.jpg

昨日は、次女の誕生日でした。

前日まで、仕事でモンゴルへ行っていた夫は、日本では珍しい
蓮の花のキャンドルをお土産に帰ってきました。

そのキャンドルが、なんと日本ではあまり見かけたことのない
珍しい驚きの そして、とても可愛らしいキャンドルでした。



d0140533_1442219.jpg

中心のキャンドルに火をともすと、少しづつ花びらが開いていき、
最後は満開になります。 点火 よ~し!
d0140533_1564059.jpg

おっ! 付いた付いた! 燃え上がる炎に、夫も娘達も・・・。

 「おおおおおっ~~!!」

d0140533_15134870.jpg

3人とも、異常にテンション高い、高い!
そんな中、私は、写真撮影頼まれて・・・。
こういう時、カメラマンは辛いなぁ~! 私も見たい!

そして・・・ゆっくり、ゆっくり開くのかと思いきや・・・。
それが、また開くスピードの速いこと速いこと!
アッ!という間に、開ききってしまい、惜しいことにシャッターチャンスは
いまいちだったかなぁ。 残念・・・。

こちら、最後のフィニッシュ!
うん・・・でも綺麗、綺麗! ここだけ、しっかり肉眼で・・・。
d0140533_1513664.jpg

そして、その後、「Happy Birthday」の曲が流れます。
ところが、その曲2~3回かかったら、止まるのかと思ったら?
なんと、そのままなり続け、どうやって止めるのかと思ったら?
オフのスイッチがあるわけでもなく、ずっとなり続けているんです~!

さて、止める方法は?
そうです、もう破壊するしかないのです。017.gif
さすが、この商品お国柄?とでも言うのでしょうか。
最後は、見るも無残になりましたけど・・・。

でも、そのままケーキを食べ終わるまで、曲はずっと流しておきました。
せっかくだし、娘達も・・・。

 「いいんじゃな~い! そのままでも・・・。」と言うので・・・。019.gif

でも、夜にこんな「 Happy Birthday」の曲って、はっきり言って
ご近所迷惑ではなかったかしら? 夏なので、窓は全開だし~!
おまけに、ちょっと恥ずかしかったりして・・・。」012.gif

それにしても、こんなキャンドルは、初めてでした。
よく、カクテルなんかに刺してある、小さな花火のようにパチパチする
でもあれはキャンドルではないか。 そういう類のおもしろグッズは
知っていましたが、蓮の花が開いていくキャンドルなんて
考案した人はスゴイです。

こちらでも、チラッと紹介されていました。

このキャンドル、日本でも簡単に手に入れば良いのになぁ~!
それも、花びらが歳の数だけあるっていうのも、また面白いかも。
まっ、その枚数に関して言えば、限界はあるでしょうけれど・・・。044.gif

さて、見事に花開いたキャンドルを楽しんだ後は、最後に吹き消して・・・。
d0140533_15211577.jpg


やっと、ケーキにありつけたのでした。
昨年の誕生日は、普通にお祝いをして迎えましたが、今年は何だか、
テンション高かったなぁ・・でも楽しかった!

こういうことが、小さな幸せです。016.gif

今日も読んでくださった皆さんと、面白キャンドルに感謝です。
最後はやっぱ楽しかった!

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-08-01 16:49 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧