紅葉っ子

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


何か、室内で楽しめる観葉植物があったら良いと思い 春に実家から
紅葉をもらってきました。

庭先で見つけた紅葉の子、その時は小さな小さな葉が2枚。
昨年も育ててみたのですが、水やりを怠り枯らせてしまいました。
今年は、そんなことのないように、常に目を向けています。

その甲斐あってか、今はこのように成長してくれました。
d0140533_14445399.jpg

それも、おもしろいことに、葉の形や色がみんな違うのです。
こんなことってあるのですね。
d0140533_14453484.jpg

こんな形の葉も・・・。
d0140533_14503389.jpg

こんな葉も・・・。
d0140533_1451375.jpg

そして、こんなのも・・・。
d0140533_14474897.jpg

この形・・・ちょっとわんこの顔に似ている?
先日、テレビで放送されていたドラマ『マルモのおきて』に出ていた
ミニチュアシュナウザーに似ているかも・・・。 すかさず次女は・・・。

 次女 「 あぁ~!『マルモのおきて』に出てた
      ムックの顔に似てる~! 」


それぞれ違う色や形の葉を眺めていた時、この言葉が浮かびました。
 
  『 みんな違って、みんないい。』

そう、こんな詩を思い出しました。 

    わたしと小鳥と鈴と

   わたしが両手を広げても
   お空はちっとも飛べないが
   
   飛べる小鳥はわたしのように
   地べたを早くは走れない

   わたしが体をゆすっても
   きれいな音は出ないけれど

   あの鳴る鈴はわたしのように
   たくさんな歌は知らないよ

   鈴と小鳥と それからわたし
   みんな違って みんないい

   金子 みすず


これは、彼女の有名な詩ですが、以前、娘達の学校の教科書で
読んだことがありました。
その時から、ふとした時にこの詩を思い出しては、子供達に対しても
自分に対しても、そうよねって・・・。

   『 みんな違って、みんないい。』

それから、こんな唄も ありました。

この唄は幼稚園時代に、発表会のオープニングの時に流れた曲です。
みんなそれぞれの個性を持って、この世に生まれてきました。
何が良くて、何がいけないなんて言えない。

娘達には、どんな時でも自分軸の中に、ぶれない何かをしっかりと持ち
これからの未来を切り開いていって欲しいと思います。

そして、引き続きお知らせがあります。




昨年より1年間、先生について講習を受け、20種類のケーキを習得しました。
無事に卒業もして、営業許可もいただきました。

今度は、そのケーキを自分達で焼いて、販売したいという気持ちが
ムクムクと沸き起こり、今回、そんな気持ちでいる有志たちが集まり
ケーキの販売を開始することになりました。

私達、『Abies Bakers Club 』のメンバーが、個々に企画し
組み合わせを変えながら、セットでご用意いたします。
今後、こちらでも、詳細をお知らせ致しますので、どうぞたまに
ご覧になってみてください。 

同じケーキでも焼く人によって、美味しさが、少し変ることも楽しいと思います。
どのケーキを誰が焼くのかは、その月によって変わります。
味比べをして、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

安心してお召し上がり頂けますように、この暑さが続く間は、
クール便にてお送りさせていただきます。

当面、発送日のご変更はご遠慮くださいませ。
また セット以外の単品のご注文もお断りしておりますのでご了承ください。

私達、『 Abies Mikuriya Cake  』の第1期卒業生たちが
受継ぐこだわり、絶品のケーキの味をどうぞお楽しみください。

来月9月は、わたくしRayが担当します。
これから皆さんに喜んでいただけるような、美味しくて楽しいケーキセットを
企画したいと思います。

また、何かご意見、ご要望などございましたら、何なりとお申し付けください。
出来る範囲内で、ご希望に添えられますよう努力してまいります。

これが駄目なら、これは?という感じで、ない知恵絞って頑張ります。

詳細は、こちらの『 ハーブ&ケーキ 』の窓口からご注文が出来ます。
ご自宅用、または贈り物としても喜ばれると思います。
皆さんの、ご利用を是非、お待ちしております!emoticon-0142-happy.gif

今日も読んでいただいた皆さんに感謝、感謝・・・。emoticon-0115-inlove.gif

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-08-06 08:00 | 手作りお菓子


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧