BAGEL & BAGEL

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


先日、新宿オフィスへ行った時、新宿三越アルコットB2Fにある
「BAGEL & BAGEL 」へ寄りました。

せっかく、行くのだからと長女の大好きなベーグルをお土産に・・・。
今回は、この3種類。
わりと大きめサイズだったので、3種類を3つに割って、娘たちと味比べ。
手前右が、私が一番気になった8月限定の「ジンジャーレモン」です。
d0140533_638089.jpg

今回の3種類の中で、私はこれが一番気に入りました。
夏の疲れた体にも良さそうな、爽やかなレモンとジンジャーがぴったりです。
長女は、酸味のあるものが好きなので、やはり迷わずコレだ!と思い買いました。

そして、手前左が「抹茶ホワイトチョコ」です。
抹茶味は、次女が好きな味。
子供なのに、わりといつも渋い系のもの好き。037.gif
お抹茶生地にホワイトチョコチップが混ぜ込んであり、
ほろにが抹茶味に、チョコレートがとてもよく合います。

そして、最後に奥が「メイプルウォルナッツ」です。
メイプルシロップが、好きな私はこれも好き!
メイプルシュガーとブラウンシュガーの2種類が入っています。
その2つがミックスされることによって、さらに優しい甘みと風味が楽しめます。
そこに、ウォルナッツの香ばしさがプラスされて、美味しさの相乗効果は抜群です。

ベーグルにはどれもお決まりの表現ですが、もっちりもちもちのあの食感!
しかも、しっとりもしています。
今まで、ベーグルに関しては、それ程 好きっていうこともありませんでしたが
今回は、はまりそうです。001.gif 娘たちも・・・。

 長女 「 ママ~! ホントに美味しいよ~!
      このもっちりが好きなんだよね~!!」


 次女 「 抹茶味がいいねぇ、ホント買ってきてくれてありがとう!」

そして、制限時間のある買い物の中、お店を後にして気付いたこと、それは・・・。

 「あっ! パパの分 忘れた~!」017.gif

どうしよ・・・って、今さら・・・。
今回は、ごめんなさい! 勘弁ね~ってことで次回のお楽しみに・・・。

そして、重ね々の『お知らせ』です。 宜しくお願いします。



昨年より1年間、先生について講習を受け、20種類のケーキを習得しました。
無事に卒業もして、営業許可もいただきました。

今度は、そのケーキを自分達で焼いて、販売したいという気持ちが
むくむくと沸き起こり、今回、そんな気持ちでいる有志たちが集まり
ケーキの販売を開始することになりました。

私達、『Abies Bakers Club 』のメンバーが、個々に企画し
組み合わせを変えながら、セットでご用意いたします。
今後、こちらでも、詳細をお知らせ致しますので、どうぞたまに
ご覧になってみてください。 

同じケーキでも焼く人によって、美味しさが、少し変ることも楽しいと思います。
どのケーキを誰が焼くのかは、その月によって変わります。
味比べをして、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

安心してお召し上がり頂けますように、この暑さが続く間は、
クール便にてお送りさせていただきます。

当面、発送日のご変更はご遠慮くださいませ。
また セット以外の単品のご注文もお断りしておりますのでご了承ください。

私達、『 Abies Mikuriya Cake  』の第1期卒業生たちが
受継ぐこだわり、絶品のケーキの味をどうぞお楽しみください。

来月9月は、わたくしRayが担当します。
これから皆さんに喜んでいただけるような、美味しくて楽しいケーキセットを
企画したいと思います。

また、何かご意見、ご要望などございましたら、何なりとお申し付けください。
出来る範囲内で、ご希望に添えられますよう努力してまいります。

これが駄目なら、これは?という感じで、ない知恵絞って頑張ります。

詳細は、こちらの『 ハーブ&ケーキ 』の窓口からご注文が出来ます。
ご自宅用、または贈り物としても喜ばれると思います。
皆さんの、ご利用を是非、お待ちしております!043.gif

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-08-11 06:00 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧