お料理クッキングコンテスト(親子・一般部門)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


さてさて、キッズ部門に引き続き、今度は「親子・一般部門」です。
こちらもどのチームもすごく皆さん、手の込んだものを作っていて驚きました。

こちらは、私の知人でもあるOさん親子。
ネーミングからして、とっても可愛らしい「ミッキー大好きランチ」です。
ご飯が黒米というところが、さすがお母さん、健康のことを考えてますね。
d0140533_14334370.jpg

そして、こちらは「気分はパーティー!?デザート付★」。
たった1時間の制限時間内に、これだけのお料理を完成させてしまうなんて
本当に、スゴイです! 何品だったんでしょうか?
主婦の鏡だわ~! これが出来たら即「おうちカフェ」できちゃう!
d0140533_14495086.jpg


こちらは「夏のヘルシーピザ」。
ピザと言っても、生地にじゃが芋が使われているようでした。
具には、お祖父ちゃんが育てたというゴーヤをのせて・・・。
何より、ファミリーの温かさが感じられた一品でした。
d0140533_14383016.jpg

そして、こちらは「一般部門」。
その名も「モリモリポークパーティー」です。まさにモリモリでした。
豚の塊り肉を上手に調理してあり、お肉と海苔の2種類のバージョンで
ご飯を巻いて太巻きのようにしてありました。
試食の時は、やはり人気でしたね~!
d0140533_1543591.jpg

そしてこちらは・・・タイトル「竹取物語」です。
d0140533_14354297.jpg

竹の子をふんだんに使い、中央に盛り付けられた緑のアスパラガスが
元気に芽を出す竹の子のようで、思わず微笑がこぼれました。001.gif
こちらのお料理は、日本人ではなく、韓国人の方が作られました。
日本人より発想が日本人的だった、このお料理が3位入賞でした。

今回、受賞の証しは頂けなかったけれど・・・。
d0140533_153755100.jpg


どのチームも競戦だったようでしたが、受賞してもしなくても
参加することに意義があるのだと思います。

皆で楽しく、そして家族が結束して参加すれば、結果なんて
それほど重要なことでは、ないような気がします。

来年、次女は私と「親子部門」で出場したいと言っていますが
本当に、その時までその気持ちが変わらなければ、今から少しづつ
お料理レシピをレパートリーの引き出しに溜めておきましょう。

そして、スピーディーに美味しく出来るように腕も磨いて
その時に備えたいですね。

そして、重ね々の『お知らせ』になりますが、宜しくお願い致します。






昨年より1年間、先生について講習を受け、20種類のケーキを習得しました。
無事に卒業もして、営業許可もいただきました。

今度は、そのケーキを自分達で焼いて、販売したいという気持ちが
むくむくと沸き起こり、今回、そんな気持ちでいる有志たちが集まり
ケーキの販売を開始することになりました。

私達、『Abies Bakers Club 』のメンバーが、個々に企画し
組み合わせを変えながら、セットでご用意いたします。
今後、こちらでも、詳細をお知らせ致しますので、どうぞたまに
ご覧になってみてください。 

同じケーキでも焼く人によって、美味しさが、少し変ることも楽しいと思います。
どのケーキを誰が焼くのかは、その月によって変わります。
味比べをして、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

安心してお召し上がり頂けますように、この暑さが続く間は、
クール便にてお送りさせていただきます。

当面、発送日のご変更はご遠慮くださいませ。
また セット以外の単品のご注文もお断りしておりますのでご了承ください。

私達、『 Abies Mikuriya Cake  』の第1期卒業生たちが
受継ぐこだわり、絶品のケーキの味をどうぞお楽しみください。

来月9月は、わたくしRayが担当します。
これから皆さんに喜んでいただけるような、美味しくて楽しいケーキセットを
企画したいと思います。

また、何かご意見、ご要望などございましたら、何なりとお申し付けください。
出来る範囲内で、ご希望に添えられますよう努力してまいります。

これが駄目なら、これは?という感じで、知恵を絞って頑張ります。

詳細は、こちらの『 ハーブ&ケーキ 』の窓口からご注文を承ります。
ご自宅用、または贈り物としてもどうぞご利用くださいませ。
皆様の、ご注文をお待ちしております!043.gif

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-08-24 14:23 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧