人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べられないお弁当?

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


8月下旬にスタッフのお誕生日があり、そこで、私は
得意になりつつあるオレンジケーキを焼きました。012.gif

娘2人は、手作りのお弁当を・・・と言っても、何とフェルトで。

食べられませんがれっきとしたお弁当です。
定番のタコさんウィンナーと卵焼き、ブロッコリーと
おにぎりは、小梅ちゃん入りなのだとか。
食べられないお弁当?_d0140533_15524219.jpg

我が娘ながらに、感心することしかり・・・。
親ばかですねぇ。

ですが、本当によくやったと思います。
まぁ、子供の作るものですから、縫い目の粗さは大目にみたとして
ここまでするとは・・・。

根気のいる細かい仕事が得意なのは、私に似たのでしょうか。
単純作業ほど、完成度が高いと、それが快感になったりして
大変ですが、それはそれでまた楽しいものです。

9月には義妹さんのお誕生日もあり、一緒に作って届けました。
食べられないお弁当?_d0140533_1543988.jpg

義母さんにも作ってあげたら、今日「美味しかったわよ~!」
お電話があり、今度、注文するかもしれないと嬉しいお言葉もいただきました。
今回は、オレンジのシロップ煮をのせてみました。
食べられないお弁当?_d0140533_15451991.jpg

オレンジの香りは当然のことながら、レモン汁も入っているので、
爽やかですっきりとした味わいのケーキです。

もし、お味を知りたい方は、こちらからご購入いただけますので
どうぞ、宜しくお願い致しま~す。001.gif

今日も読んでくださった皆さんと 娘たちに感謝、感謝・・・。

さて、引き続きお知らせが・・・。



昨年より1年間、先生について講習を受け、20種類のケーキを習得しました。
無事に卒業もして、営業許可もいただきました。

今度は、そのケーキを自分達で焼いて、販売したいという気持ちが
むくむくと沸き起こり、今回、そんな気持ちでいる有志たちが集まり
ケーキの販売を開始することになりました。

私達、『Abies Bakers Club 』のメンバーが、個々に企画し
組み合わせを変えながら、セットでご用意いたします。
今後、こちらでも、詳細をお知らせ致しますので、どうぞたまに
ご覧になってみてください。 

同じケーキでも焼く人によって、美味しさが、少し変ることも楽しいと思います。
どのケーキを誰が焼くのかは、その月によって変わります。
お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

安心してお召し上がり頂けますように、この暑さが続く間は、
クール便にてお送りさせていただきます。

当面、発送日のご変更はご遠慮くださいませ。
また セット以外の単品のご注文もお断りしておりますのでご了承ください。

私達、『 Abies Mikuriya Cake  』の第1期卒業生たちが
受継ぐこだわり、絶品のケーキの味をどうぞお楽しみください。

第3回目は、わたくしRayが担当します。
9月12日(月)よりご注文受付開始~10月2日(日)締め切りとなります。


これから皆さんに喜んでいただけるような、美味しくて楽しいケーキセットを
企画したいと思います。

また、何かご意見、ご要望などございましたら、何なりとお申し付けください。
出来る範囲内で、ご希望に添えられますよう努力してまいります。

詳細は、こちらの『 ハーブ&ケーキ 』の窓口からご注文を承ります。

但し、今現在は『ハーブ&ケーキ』の画面ですが、近いうちに
『未来のケーキ屋のアトリエ』とネーミングが変更になります。

まさに私達、未来のケーキ屋が心を込めて焼いたケーキを
どうぞ、お召し上がりください。

ご自宅用、または贈り物としてもご利用くださいませ。
皆様の、ご注文をお待ちしております!043.gif

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2011-09-03 12:11


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧