ご好意のパソコン教室

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


昨日の空も、晴れ渡っていました。
それにしても、今日も暑かったです・・・。
皆さんも、くれぐれも熱中症にならないよう、ご注意を。
d0140533_15232012.jpg


さてさて、私はワードやエクセルなど、とにかくパソコン関連に
うとくて なかなか、上手に文書やらチラシが作れない・・・と
ちょっと、ぼやいていたら、同じケーキ仲間の1人がパソコンが
お得意だと言うではないですか。

すると、彼女が・・・。

 「だったら、今度うちへ来てくれれば、教えますよ!」

と言ってくれた。
な~んて、嬉しい申し出なんでしょう!

もう、そんなそんな教えてもらえるなんて、とっても有難いことです。
今まで、ずっと躓きっぱなしできていたから・・・。

そんなことで、昨日 早速 彼女に教えてもらいに行ってきました。
すると、お家は戸建ての素晴らしいお家。
しかも、注文住宅で、何から何まで彼女の希望どおりの快適なお家。

もう、既に玄関扉からして、ヨーロッパの雰囲気を漂わせていて
中に1歩入れば、そこはまるでカフェのよう。
床は、裸足で歩いても心地良い素材のフローリング。
天井が高い分、とても広さを感じるリビング。

大きなダイニングテーブルは、ぬくもりのある、家族が、仲間が、
集まる家という雰囲気の落ち着ける空間でした。

やはり木に囲まれて暮らすって、心にも体にも良いことなんだな
って改めて思った瞬間でした。
いつか、我が家もそんなお家に住めると良いなぁなんて、
ちょっと夢を抱いちゃいました。

そして、パソコンの方は、何とか、ワードの初歩的なことだけは
教えてもらい、後は自分で復習です。

彼女は、教え方がとても上手で、マウスも私に握らせて
「とにかく自分でやってみてください。」と。
あとは、そばで色々、支持してくれて・・・。

見ているだけでは、たぶん家に帰ってきた時に解らなかったと思います。
でも、自分でマウスを動かし、カーソルを移動することによって、
やり方を覚えていきます。

本当に、彼女には助けられました。
お教室に行ったら、講習料を支払わなければならないのに
彼女は、無償で教えてくれました。

そして、一言・・・。

 「 これからもケーキ仲間として、仲良くしてもらえれば
   嬉しいです。」


こんなことを言ってくれました。
まだまだ、クリアできていないことは、山ほどあるけれど
お仕事の為に、頑張らなくっちゃ!


私も、彼女が困った時、何か出来ることで助けてあげたい。
困った時はお互い様。
同志としても、仲間と協力し合えることが今は嬉しい。

そして、そんな仲間と、今はこんな活動を始めました。





昨年より1年間、先生について講習を受け、20種類のケーキを習得し
無事に卒業もしました。

今度は、そのケーキを自分達で焼いて、販売したいという気持ちが
むくむくと沸き起こり、今回、そんな気持ちでいる有志たちが集まり
先生のご好意により、ホームページの一部をお借りし
ケーキの販売を開始することになりました。

私達、『Abies Bakers Club 』のメンバーが、個々に企画し
組み合わせを変えながら、セットでご用意いたします。
今後、こちらでも、詳細をお知らせ致しますので、どうぞたまに
ご覧になってみてください。 

同じケーキでも焼く人によって、美味しさが、少し変ることも楽しいと思います。
どのケーキを誰が焼くのかは、その月によって変わります。
お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

安心してお召し上がり頂けますように、この暑さが続く間は、
クール便にてお送りさせていただきます。

当面、発送日のご変更はご遠慮くださいませ。
また セット以外の単品のご注文もお断りしておりますのでご了承ください。

私達、『 Abies Mikuriya Cake  』の第1期卒業生たちが
受継ぐこだわり、絶品のケーキの味をどうぞお楽しみください。

現在、ご注文いただけます窓口は、先生のホームページからとなりますので
こちらから、お願い致します。

 『 Abies Mikuriya Cake 』  です。

また、9月12日(月)~10月3日(月)までは、わたくしRayが担当します。
この期間中に、ご予約を承りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

これから皆さんに喜んでいただけるような、美味しくて
楽しいケーキセットを個々で企画したいと思います。

詳細につきましては、こちらの窓口からご注文を承ります。
ご自宅用、または贈り物としてもどうぞご利用くださいませ。
皆様の、ご注文をお待ちしております!emoticon-0142-happy.gif

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-09-16 15:21 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧