人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての運動祭

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

初めての運動祭_d0140533_14165299.jpg

先週の土曜日、中学1年生になる長女の 初めての運動祭がありました。
久しぶりに、作ったお弁当。
長女の好きなちらし寿司を・・・。

 「 果物も入れてね。」

のリクエストに答えて、秋の恵みのりんごを入れました。

小学校はお休みだったので、次女と2人で行きました。
校庭に入るやいなや・・・。

 次女 「 広~い! 大き~い! すっご~い!」

小学校の校庭より、大きく見えたのでしょう。
えらく感動していました。
初めての運動祭_d0140533_14171772.jpg


この日は、ものすごく暑い日で、立っているだけでクラクラしそう?でした。
でも、子供たちはそんな暑さはなんのその。

見ていると、みんな楽しんで競技している様子でした。
中学校の運動祭は、小学校と違い、ダンスやお遊戯めいたものがなく
基本的には走る競技が多いです。

特にリレーは盛り上がりました。
あとは、クラス対抗の綱引きや大縄跳びなど、観覧していても
結構、応援に熱が入ります。
初めての運動祭_d0140533_162639.jpg

特に、次女が白熱していたのが、全学年男子の騎馬戦です。
これが、またすごいのが、袴姿で兜をかぶった大将が一人先頭にいて
旗まで掲げて、戦国時代を思わせるようないでたちでした。

その大将を倒せば、騎馬5頭分に匹敵するのだとか・・・。
それは、もうみんな必死です。
中学生ともなると、体も大きいし、力もあるし、迫力ありますねぇ。

そんな、初めての運動祭、次女と2人で満喫してきました。
夫は、仕事で残念ながら、観られませんでしたが、行ったらきっと
応援にも熱が入ったでしょう。

今日も読んでくださった皆さんと、運動祭に感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2011-09-22 14:15 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧