レーズン入り米ぬかココナツクッキー

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_11321058.jpg

d0140533_14203597.jpg

先日、イベントに参加させていただいた "nunocago” さん
ナチュラルストーリーさんの店内にあり、そこではお米&自然食品を
扱っていらっしゃいます。(ちょっと、ややこしいですが・・・・。)

そんなこともあり、米ぬかを使ったお菓子が出来ないかと、現在試作中です。
まずは、レシピどおりに・・・。
d0140533_11322677.jpg

先日、親、兄弟に試食してもらったところ、気になる反応は・・・。

 父 「 まぁまぁ、美味しいんじゃないか。

     もう少し、甘くした方がいいと思うよ。」
 

甘党の父からは、こんな意見が。
そして、母は・・・。

 母 「米ぬかの香りが少し気になるけど、これがまたくせになりそう。

    噛めば噛むほど、味が出るっていう感じで
    私は嫌いじゃない。

    ココナツが口の中でキシキシ残る感じは、何とかした方が良いみたいだけど・・・。」


確かに、米ぬかの香りは、欲張って入れ過ぎたような気がしたけれど
ココナツは、あの食感が私は好きなのだけどなぁ。

でも、長女は・・・。

 長女 「 私は全然気にならない。 これでも良いと思う。
      食べた時に回りがカリッとしているし美味しいよ。」


でも、次女は、やはり米ぬかの香りが気になるようでした。
食べてもらう人によっても好みが皆違うので、お菓子作りもなかなか難しいです。
とはいえ、千人が千人、全員に気に入ってもらうことなんて
最初から、無理な話で、そのうち何人かに気に入ってもらえれば
それは、とても有難いことです。

今は、自分で作って、自分でも食べて美味しいと思えるもの。
それを目指して・・・。

だって、自分が美味しいと思えるものしか、お薦めできないですものね。
『美味しい!』ことは大前提で、それ + 何か私らしさも加えたい。

 「 ***さんらしいよね~!このお菓子・・・。」

って言葉を聞けたら、オリジナル完成ってことで心の中では
”よっしゃ~!”って感じかな?012.gif


まだまだ、改良の余地あり。 また、色々と試してみます。

今日も読んでくださった皆さんに感謝 感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-10-06 11:47


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧