「ほっ」と。キャンペーン

能楽堂での発表会

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


そろそろ、涼しくなって衣替えもしなくちゃなって思っていたら
部屋の片隅に、先日、娘達がお琴の発表会で着た、浴衣に目が留まりました。

お洗濯はしてあるものの、ここのところずっと、なり立てケーキ屋さんの仕事が
立て込んでいて手付かずのままでした。

そうだ・・・それも仕舞わなくっちゃ・・とやっと今日お片づけが出来ました。emoticon-0141-whew.gif

発表会は、市内にある能楽堂でありました。
時々、日本の伝統文化である様々な催し物が披露され、そこで毎年文化祭が開かれます。
大勢の観客が楽しみに、お座敷で待まちかね。
d0140533_11202564.jpg


さて、いよいよ始まります。
人一倍、緊張しいの次女ですが、大丈夫かな?
d0140533_11215752.jpg


今回も娘達は参加させていただきお琴の演奏をしました。
広い広い舞台で、鑑賞するお琴の音色は、また格別です。
d0140533_11191151.jpg


午前中は小学生の演奏、午後からが中学生の演奏でした。
意外と、長女は舞台慣れ?しているのか、緊張している様子もなく
練習の成果はありました。
無事に終了。 皆さんお疲れ様でした。
d0140533_11244988.jpg


その後も日本舞踊、三味線、尺八の演奏などなど・・・。
そのうち、一際目を引いたのがこちら、和太鼓の演奏です。
和太鼓も大好きな私にはたまりませんでした。

女性の太鼓を叩く姿に惚れ惚れ~!
皆さん、勇ましい。私もやっぱり憧れちゃう。
d0140533_11293139.jpg


そして、ちびっ子達も頑張りました。
もしかしたら、自分の腕より長いバチ?と和太鼓を前に
一生懸命に叩くみんなの姿には思わず、うるっと・・・。
d0140533_11302730.jpg


これからも日本の伝統文化をずっとずっと、絶やすことなく受け継がれて
いくことを願っています。

そして、帰りはそのお隣にある庭園に寄りました。
d0140533_1135121.jpg

紫式部の色の鮮やかさに、どことなく気品を感じます。
d0140533_15483911.jpg

こちらは山吹の花でしょうか?
d0140533_155042100.jpg

様々な季節の植物たち。
d0140533_1551487.jpg

池には何がいるのかなぁ・・・。
d0140533_1552417.jpg

ちょっと、覗いてみよう。
d0140533_15533380.jpg

あっ! 鯉がいっぱい!
d0140533_1554105.jpg

そして、生き物は池の中だけではありません。こんな所にも・・・。
d0140533_15551342.jpg

橋でも渡ってみましょうか。
d0140533_1555574.jpg

d0140533_15561352.jpg

d0140533_15563073.jpg

この先には、もうすぐ出口。 癒しの場所です。また行きたいな。
d0140533_1557236.jpg


今日も読んでくださった皆さんに感謝、感謝・・・。

そして、私のケーキ販売が終り今回は、また別の生徒さんのケーキ販売が始まりました。
詳しくはこちらをご覧下さい。*未来のケーキ屋のアトリエ*
そちらの方もどうぞ宜しくお願い致します。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-10-07 11:13 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧