頑張ってるね☆

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_7444255.jpg

我が家で育てている植物の中の一つ「金の成る木」。
別名「花月・カゲツ」 「黄金花月・オウゴンカゲツ」とも呼びます。

昨年の冬に、同じケーキ講習を受けた仲間がくれました。
最初にもらった時は、双葉が2枚ついていただけで、本当に小さくて小さく
育ってくれるかなぁ・・・と少々思いました。

しかし、今では、ここまでに成長してくれました。
土から出ている部分だけで、約9cmほど。

これをくれた彼女は、何でも自分で手作りすることが好きで、
以前も大豆から育てたお味噌を頂きました。

そのお味噌で作ったお味噌汁もマイルドで、優しいお味でした。
手作りの良さは、何でも自分の好みで作れること。
それが、何より一番です。

それに、彼女はとても好奇心旺盛で、行動力があり
石橋を叩いても渡らないで、壊してしまうタイプのような
私は、彼女から学ぶべきことは多いです。026.gif

そんな彼女が、今、こちらでも頑張っています。
オリジナルのものを含めてセットで、お出ししています。

秋らしく金木犀の香りを意識してのお届けです。
どうぞ、引き続き こちらも宜しくお願い致します。

そう言えば、今日は、三連休の中日。
皆さんはどう過ごされますか? どうぞ、良い時間をお過ごし下さい。

今日もご訪問くださった皆さんと、元気をもらった「金の成る木」に感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-10-09 07:22 | 成長


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧