水庵・秋の収穫祭

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


最近、めっきり秋めいてきました。
もう、あの夏の猛暑で悩むこともなくなり、とても過ごしやすくなっています。

また、春とは違った意味で、活動的な季節です。
新しいことを始めるにはもってこいですね。

月並みですが、読書にふけるも良し、好きな音楽や映画に没頭するも良し
興味のある趣味や、今までずっとしたいと思っていてためらっていた
習い事を始めるも良し・・・

とにかく、春と秋・・・年に2回、毎年、何かを始めるチャンス到来ですね。
皆さんは、どんなことにチャレンジしますか?

個人的には・・・すっかり私の頭の中はケーキのことで一杯ですが・・・。
そして、また地元で行われるこんなイベント参加のお誘いをいただきました。

d0140533_2211584.jpg


「水庵」さんで行われる秋の収穫祭です。

一番、左上のピンクの丸の部分。
「粉時計 しっとりふわふわ焼き菓子」で出ています。

こちらは、今年の6月のマルシェでも参加させていただき、この時が
本当に1人で何もかも こなす緊張のイベントでした。

以前は、仲間とのイベントで、皆で協力し合い、作り上げたイベントで2回経験しました。
9月に1回、4月に卒業イベントを・・・。
でも、6月のマルシェは全くの1人でしたので、何かと準備も忙しなかったです。

初めて参加のマルシェで、その緊張がほぐれたのは「水庵」さんのご主人の
奥様の優しいお人柄でした。

その奥様から、再びご連絡があり、収穫祭のお誘いを頂きました。
とても有難いお話でしたので、即、お引き受けしました。

そんなことで、10月24日(月)~29日(土)までnunocagoさんのところで
行われる「秋のワークショップイベント」のすぐ後 翌30日(日)には
こちらの収穫祭があります。

何と、間も空かずにすぐですが、何とか頑張りたいと思います。
今は、どんなことでも、未来のケーキ屋オープンの為に とことん 
出来ることを全力で悔いのないように、行っていきたいと思います。

そんな小さな積み重ねが、未来を作っていくことを信じて・・・。
今は、地道にこつこつ・・・経験と感動です。

明日からも頑張ろっと!

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-10-15 22:02 | お知らせ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧