秋のワークショップ祭り*2種のケーキ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


皆さん、お変わりありませんか?
日に日に、秋らしく・・・というか、今日あたりはだんだん冬支度も
間近かかなと思わせるような陽気です。

そんな中。。。私は先日の娘の親子レクリェーションでのこと。
綱引きの時に、あまりにも張り切りすぎ、右腕を痛めてしまいました。

私の妥協を許さない性格上 ”何事も最後まで諦めない!” 気持ちが優先し
とにかく、この時は後先 考えずに燃えてしまいました~。017.gif

するとどうでしょう。
日頃の運動不足がたたり、してやったり・・筋肉痛か?
今だに痛みが治まりません。

来週からは、nunocagoさんのイベントもあるし、その後は水庵さんのイベントもあるし
とにかく、今は1日でも早く回復をと祈るばかりという情けない結果に・・・。

とはいえ、10月24日からの「秋のワークショップ祭り」
刻一刻と迫っています。
しかし、前回のようにたくさんの種類は焼けないと思います。007.gif

今日は、その打ち合わせに伺ったのですが、1回目にご好評だった
『ピュアマロンケーキ』と、だんだん涼しくなってきたので、チョコ系もとのお話で
『芳醇チョコレートケーキ』の2種類限定にさせていただきました。
d0140533_154594.jpg
  
d0140533_15561944.jpg


どちらも、マルグリット型で焼きます。
こちらのケーキは、どっしり重いタイプなので、パウンド型のように生地の高さがあるより
わりと薄く少量でもご満足いただけるケーキです。

また、とても濃厚なケーキなので、お飲み物もあっさりとストレートな紅茶や緑茶、
もしくはノンシュガーの珈琲も合うかと思います。

いずれのケーキも娘たちには大好評で、昨日は早速、焼いてみました。

 長女 「 うん、このケーキも美味しい! 気に入った!」

と太鼓判でした。037.gif
家族が認めてくれたケーキなら、皆さんにも是非 召上って頂きたいと思います。

こちらの方では、私の仲間が23日までの受付で販売も行っていますので
合わせまして宜しくお願い致します。

誠に勝手ながら、今回のケーキメニューは
『ピュアマロンケーキ』と『芳醇チョコレートケーキ』の2種類とさせていただきます。
何卒、ご理解のほど宜しくお願い致します。

店主のchikuwaさんにも、今後のご心配をしていただき大変感謝しています。
とはいえ、ケーキを焼く想いは今までと引き続き変わらず、誠意を込めて
皆さんにお届けしたと思います。

お近くにお越しの際は、どうぞお店の方にも足をお運びください。
今後共、宜しくお願い致します。

今日もご訪問くださった皆さんに感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-10-20 14:10 | お知らせ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧