水庵・秋の収穫祭にて

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_1611444.jpg

昨日は、「水庵」さんの秋の収穫祭に参加させていただきました。

そのすぐ近くでは「しらこばと水上公園」でフリーマーケットがあったので
朝も早いうちから、大勢のお客様がいらしていて、車が既に大渋滞。
現地はすぐ目の前なのに、全然前に進めません。ヾ

朝の顔合わせが9時30分からだったので、それまでに準備をしなければならないのに
時間までに辿り着けるかな~と心配していましたが、何とか・・・。emoticon-0116-evilgrin.gif

テーブルは既に用意されていたので、早々とケーキを並べて・・・。
d0140533_16123166.jpg

今回は、クッキーも作りました。
いちじく入りと、お手製オレンジピール入りの2種類です。
d0140533_1613462.jpg


いちじくが入っているものは、

 「 食べた時のぷちぷちとした、食感がとっても良いんですよ~!」と言うと、大抵の人は・・・。

 「 あら、そう。それなら一つ頂くわ。」と言って買っていってくれました。

オレンジの方は、ピールを入れたものと、スライスしたものを大きいまま
1枚ど~んと載せたものと2種類作ってみました。

スライスした方は限定枚数で、こちらは見た目が目立っていたのか
すぐに売れてしまいました。

出店の際、私の両隣が、ベーグル屋さんの「輪粉」さんと、シフォンケーキの
「みっふぉん」さん。

どちらのお店も行列で、凄かったです!
リピーターのお客様もいらしていたみたいでしたが、特に驚いたのが「輪粉」さんでした。

10時始まり前から、もう行列が出来ていて、200個のベーグルが1時間で
あっという間に完売していました。 しかも、お1人様限定3個まで。
もの凄い人気でした。

私は、まだこの仕事を始めたばかりで、販促的なことは一切していませんでしたが
やはり、これからは色々と積極的にしていかなければいけないなあと
痛感しました。反省・・・。

次回、またこのようなイベントに参加するまでに、こつこつ準備を
していきたいと思います。
いつまでも、アナログ人間ではいけないと思いましたね。emoticon-0114-dull.gif

そんなことで、無事に収穫祭も終わりました。

今日もご訪問くださった皆さんと、水庵さんに感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-10-31 16:38


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧