ハンドメイドなクリスマス

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_11413489.jpg


ここ最近は、イベント続きですが・・・。

23日からnunocagoさんにて、こんなイベントでお菓子を販売させていただいています。
只今、開催中です。
d0140533_1212412.jpg

今回は、ほっこり温か気分で、「ミルクティのケーキ」と「いちじくとくるみのビスコッティ」
「米ぬか入りアーモンドのビスコッティ」の3種類です。

今日は、2度目のお届けに行って来ました。

「ミルクティのケーキ」は、焼いても香りのとばない高級アールグレイの茶葉を
焼く直前にすり鉢で擦り、たっぷりと入れ込みました。

その豊かな香りは、幸せな気分になります。
焼き上がりを待つ時間も、1人にんまり。037.gif

ビスコッティは、やはり「いちじく・・・」の方が人気があるようで
今回は、こんがり、ローストした胡桃も入り、香ばしさがさらに増しています。
最近、特にお買い上げ頂いています。

「米ぬか入りアーモンドのビスコッティ」も米ぬかの臭さが残らないように
軽く炒ってあります。
ほんのりと、入っているかな?という程度に入れました。

どちらも、噛み応えのあるビスコッティになっています。
イベントは、明日まで開催されていますので、お時間&ご興味のある方は
是非、足をお運びください。


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-11-25 11:40 | お知らせ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧