んなわけないよね*

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今朝、久々の家族会議? 夫からの提案で・・・。

 夫 「来週の日曜日に大掃除をしよう!

    そして、お昼はどこかで、そのご褒美として外食をしよう。

    どこがいいかなぁ・・・。

    〇〇っていうラーメン屋なんてどうかな?」


えっ? ご褒美にラーメン屋ですか~?
その時、次女が・・・。

 次女 「 あっ! でも、ママねぇ あそこのお店は
   
      べっぴんの味だよ~!!」


えっ? お店がべっぴん? そんなに美しいお店なのかい?emoticon-0116-evilgrin.gif
っと、そこで間髪入れずに夫が・・・。

 夫 「 それを言うなら、『 絶品 』だろう!」
・・・とそれは、もう皆で大笑いです~!
全くねぇ、『絶品』と『べっぴん』を間違えるなんて、本当に可笑しな子だぁ。emoticon-0136-giggle.gif

べっぴんの味というならば、これはどうかな?

d0140533_1505030.jpg


ドライフルーツのケーキを作りました。

フルーツは、細かくカットせずに、そのまま入れたら、切る時に生地が
ポロポロと崩れてしまい、大変なことに・・・。

次回は、やっぱりある程度、切った方が良いなぁと思いました。
綺麗に切れることに、こしたことはないんですが・・・。 emoticon-0124-worried.gif
少々、回りの見た目が気になりますが、どうぞご勘弁を。

このケーキは、来週のイベントの時に、いちじくとくるみバージョンで
お届けする予定です。

d0140533_15112438.jpg


詳細はこちらから・・・。  ~★~


今日もご訪問くださった皆さんに、感謝、感謝・・・。


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-12-10 14:52 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧