かぼちゃのBigソフトクッキー

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_10454323.jpg


長女は、とにかく何でも大きなお菓子を作って~とせがみます。
そこで、今回は・・・。

 長女「 丸くておっきなクッキーが食べたい!」

というので、作ってみました。 かぼちゃの特大クッキーです。
今回は、ソフトなタイプで、かぼちゃは実家で育てたものを使っています。

本当に黄色い色が美しいです。小さい普通サイズも焼きました。

この色を見ると、お料理するより いつもクッキーやケーキにしたくなります。
ドライキウイも入れました。薄く緑色に見えるのがキウイです。

生は、酸味のあるものが多いので、少々苦手なのですが
ドライにしてあると、とっても甘くてこれなら食べられます。

甘みがギュッと凝縮された感じで、酸味の苦手な方もこれなら
召上れるかもしれませんね。
d0140533_10461429.jpg


今日は実家の両親が来ていて、庭に生っていたキウイを 箱一杯に持って来てくれました。
なんという偶然。001.gif

ドライキウイ、自分でも作れないかなぁ・・・なんて思いましたが
さて、どうでしょう?

ちょっと、ベランダにでも干してみましょうかね。
この寒風なら出来ないかなぁ??? 早速、試してみよう。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-02-11 15:50


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧