オレンジの丸パン

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_1404854.jpg

先週末、実家の両親が遊びに来ました。
今年のお正月は、こちらから行くことがなかったので、可愛い?2人の孫娘のために
わざわざ、お年玉を渡しに来てくれました。

それなら、私はパンでも焼こうかと久しぶりに焼いてみました。
パンは特に父が好きで、ホームベーカリーを買って焼くほど。

あの歳になって、母もよくやるなぁと思いますが、焼きたてのパンは
やはり、市販のものとは全く違い、その美味しさに、はまってしまったようでした。

粉さえあれば、セットして、あとはおまかせで、時間がきたら
美味しい焼きたてのパンが、いつでも食べられます。

我が家でも娘たちが・・・。

 「 家にもホームベーカリー 欲しいなぁ~。 」

とお祖母ちゃんから、手作りパンをもらう度に言います。
でも、オーブンがあるのだから、手捏ねすればパンは焼けます。

手間はかかりますが、ホームベーカリーはもうしばらくお預けかな。
それより、優先すべきは、ケーキを焼くための良いオーブンの方!

そんなことで、この日は、オレンジパンを焼きました。
オレンジは、無農薬のものを甘く煮たものをのせました。

生地はまぁまぁの出来具合。
それ程、完璧とは言えませんが、長女がすこぶる喜んで・・・。

 長女 「 ママ~、すごいよ~!
      これホントにママが作ったの~?!

      すっごく美味しい! お店のみた~い!」
  

それは、ちょっと褒めすぎ・・・。044.gif 
がしかし、極めつけのこの一言。

 長女 「 もしかしたら、ママはケーキじゃなくて
      パンの方がいけるかもよ~!」


ですって~! うっそ~!
褒められたのは嬉しいことだけど、せっかくケーキ屋 目指しているんだから
それはないでしょう~と思った次第です。

喜んで良いのか? 悲しんだら良いのか?
ちょっと複雑~な母です。017.gif

今日も読んでくださった皆さんと、私達家族の為に、いつもいつも
何かと心配してくれる両親に、感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-02-14 11:26


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧