作ってみました! ご飯パン*

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


先日、ご紹介した本のレシピで、作ってみました、ご飯パン!
d0140533_1691232.jpg


中でも 今回は、ちぎりパンに挑戦です。

しかし、焼き上がりの味は良かったのですが、
何だか見た目がいまいちだなぁ。
とっても不恰好・・・。044.gif

食パン用の型がなかったので、いつもケーキを焼く時に
使っているパウンド型で作りました。
そのせいかなぁ・・・。
d0140533_1613839.jpg

何だか、焼き色もついちゃってるしぃ・・・。
電気オーブンなのですが、熱伝導が良すぎてケーキを焼いても
いつも焼きめが、つき過ぎな傾向に・・・。

とはいえ・・・なんとも嬉しいことに、家族の間では、好評も好評 大好評!
特に長女は・・・。

 長女 「 ママ~、ほんっとに、これ美味しいよ~!!

      柔らかくて、ふわふわで、こういうの大好きだよ~。

      やっぱり、ケーキよりママは、パンの方がいけるよ!」


って言われてもねぇ・・・またまた褒められてるんだか、けなされているんだか。015.gif
今まで、ずっとケーキ修行してきた母としては、かなり複雑~~~!

次女までも・・・。

 次女 「 本当だよ! 本当に美味しいよ!
  
      初めて焼いたのに1回で成功したじゃない!  

      すごいよ~!
    
      ケーキは何度も失敗したもんねぇ。」


はぁ~そっちですかぁ。042.gif

それでも、褒められれば それはそれで ”何とかもおだてりゃ木に登る~!”
てなわけで、嬉しくないわけでもなく・・・。012.gif

ちょっと、今回は、その おだてに 乗っちゃった感はあるかなぁ。
と言うのも、いつも全然 褒めてくれない夫が、
このパンは、珍しく・・・。

 夫 「 うん! 旨いよこれ! いける!」

そっかぁ、このパンならいけるんだぁ。
よしっ! それなら、今までずっと敬遠していたパン作りも
ちょいと、ここらで挑戦してみますかねぇ。

粉もの好きな母としては、ケーキもパンも両方好きだし
また、新たなチャレンジってことで、試行錯誤の日々が続きそうです。

おっ! そうだ、実家でもらった紫芋があったから、今度は
それを入れて作ってみよう。 決~めた!

今日も、私のつたないブログに 遊びにきてくださって、本当に感謝です。
今度は、パン作りも始まっちゃいましたが、また
失敗も一杯すると思います。

その時は、どうぞ、皆さん 笑っちゃってくださいね~!003.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
明日も良い日でありますように***
[PR]
by ray0606 | 2012-04-10 22:13 | パン


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧