苺のご飯パン

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


先日、こちらのオフィスで Jeep島へ行った時の報告会がありました。

家族で体験してきたことを、レポートして 皆さんにもその良さを
お伝えするという趣旨で集まっていただきました。

そこで、私は 今 はまっている ご飯パンをお出ししました。

初めて作ったご飯パンが、家族にとても好評で
夫から ”、報告会にくる隊員にも食べてもらおう。 ”
ということを言われ 急遽、30人分 作ることになりました。

それで、今回は 苺パンに挑戦です。
粉や油脂を入れる順番を 間違わないように、事前にチェックして・・・。

でも、いきなりの大人数分を頼まれて、材料の配合が今ひとつ掴めず
四苦八苦するも 何とか作りました~。

苺パンは、これだけ見たら ちょっと引いちゃう?
ご飯の中に、苺です。 すごい光景でしょう・・・。
d0140533_21333880.jpg


これをミキサーで 少し潰します。

でも、パンの中に入ると これが不思議と 全然 違和感ないんです。
全く 問題な~い!です。

いっぺんに こんなに作ったのは、初めてで 1日 ドタバタでした。
d0140533_22263729.jpg


それでも、オーブンから 焼きたてを出す時は やっぱり
ドキドキするも、待ち遠しい時間でした。

焼き上がりの合図の後に 扉を開き、天板に並んだ子たちは
まるで産まれたての赤ちゃんのように
柔らかくて ぷにゅぷにゅで ふにゃふにゃで、

型から出す時も、手荒に扱ったら、すぐに潰れてしまうので
優しく 優し~くが鉄則です。

まだ、首の座らない赤ちゃんを抱っこするかのように・・・。
まるで 新生児室のベッドに並んだ、赤ちゃんみたい。

焼きあがったご飯パンは、私のような超初心者でも しっとり
ふんわりに焼けるのには驚きです。

ただ、何故か オーブンから出した直後は良いのですが、
みるみるうちに、表面がしわしわ~になってしまって

まだ、何が原因だか分かりません。
これから、また試行錯誤しながら、美味しいご飯パンを
焼けるようになれたらなぁって思います。 

そんな苺パン、皆さんに美味しく食べて頂けたでしょうか?
また、機会がありましたら、どうぞ 召上ってみてください。

不定期でカフェでお出し出来るかも?001.gif

今日も読んでくださった皆さんに感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-04-19 22:36 | パン


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧