この日 一番のお楽しみは・・・。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_1092132.jpg

Jeep島 2日目の朝。 
これは何も 朝食が一番の楽しみってわけではないのですが・・・。

朝陽が昇り、静かな波と 優しい風の中でとる 朝食は
それはそれは、贅沢な時間。

マイナスイオンたっぷり浴びて 体の中に吸収されるものは
どれもこれも、悪いものなんて あるわけがない***

この日のお天気もこの上なく良く、快晴でした!
d0140533_1012616.jpg

d0140533_10124566.jpg

洗濯物もよく乾きます。
d0140533_10131382.jpg


そして、いよいよ 出航です。
d0140533_10151542.jpg

ホントに、この日の空も 変わらず 碧いよねぇ。
d0140533_1016409.jpg

空と海と雲って どうしてこんなに 絵になるんだろう。
d0140533_10172834.jpg

遠くに、点在する島々も見えて・・・。
d0140533_10314110.jpg

着いた先は、珊瑚でできた島。
d0140533_10342934.jpg

早速、船から降りて いよいよ、ドキドキの体験が待っています。
d0140533_10371894.jpg

次女は、ここへ来るまでは、海に潜ることを とても怖がっていました。
でも、家族から海の良さを聞き、入ってみようと決心して来ました。

そして、ついに その決心の時が・・・。
d0140533_1124620.jpg

そうそう、なかなか 良いじゃない! emoticon-0148-yes.gif
d0140533_1042502.jpg

ふぅ・・・みんなに心配されながらも なんとか。
d0140533_1044110.jpg

こうして、ぷかりぷかり 浮くのも楽しいよね。
d0140533_10445489.jpg

姉妹で、もう慣れたものです。emoticon-0136-giggle.gif
d0140533_10454436.jpg

そうだ! お土産の貝殻を拾おう!
d0140533_1125841.jpg

まだまだ、この後たくさん拾ったね。
d0140533_114990.jpg


次女は、この日 初のシュノーケリングデビューでした。
日本を経つ前は、出発寸前まで 潜ることを 一番心配していました。

でも、その半分の気持ちは、いつしか 楽しみな事に
変わっていたようでした。

そして、ついに その初体験を果たした後の 感想はと言えば・・・。

 次女 「 スゴカッタよ~! 海の中ってきれいだねぇ。

      そうそう、聞いて聞いて、もっとすごいもの見ちゃったよぉ。

      何だと思う?

      イカが墨を吐いているところを 見ちゃったの~!!

      初めて見たけど、面白かった~~~!」


と興奮気味に話してくれました。

 私  「それは、すごいものを見たねぇ。 ママだって見たことない!

イカが、墨を吐くところを 目の前で見られるなんて
そうそう ないと思います。

これは、良い体験をしたと思い、しめしめって感じかな?
これで、海をもっと好きになってくれると良いなぁ。

次女が海に対しての恐怖心を 克服できたことも花丸~!

ライフジャケットさんも どうもお疲れ様でした。
家族を守ってくれて ありがとう*
d0140533_10562767.jpg


今日もご訪問いだたいた、皆さんと この自然に 感謝、感謝・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-04-23 10:34 | Jeep島の旅


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧