Jeep島*2日目の夜

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


一番 メインだった2日目の Jeep島で過ごした時間は
娘たちにとって、全てが初体験のことばかり。

海を思う存分楽しんで 疲れて島へ戻り、しばし 体を休めながら
こんなものを見せてもらいました。

ここへ、訪れた人たちが書き残していった数々のメッセージ。
d0140533_1592363.jpg

みんな、絵がとても上手です。
この15年余り 1ページ 2ページ 3ページ・・・。
やがて、1冊、2冊、3冊と 増えていった旅人の記録。
d0140533_15123927.jpg

まだまだ、ほんの一部です。
d0140533_1513191.jpg

これを読むと、いかに Jeep島が素晴らしい場所だと
いうことがわかります。

みんな それぞれの想いがあって、ここへ訪れて 
そして、過ごした時間の中で きっと何かを感じ取り 
少なくとも、後退する気持ちは薄れていくのでは・・・。

こんな素晴らしい自然の中に 身をおいたら、
誰だって、悩んだり、悔やんでいたりしたことが 嘘のように忘れられる。

そんな島かなぁ。
読み進めていくうちにも、時は流れ やがて 辺りが薄暗くなりかけてきた頃
d0140533_1523423.jpg

刻一刻と、光りの色が変わっていく。
d0140533_15242499.jpg

今、この場所にある光りの量も変わる。
d0140533_23191169.jpg

だんだんと暗くなり、もうさっきと同じ場所とは思えない。
もう、この灯りだけが、頼り・・・。
完全に陽が沈むと 今度は 電灯の有難さを感じます。
d0140533_15261152.jpg

そして、この日の夕食は、カレーライスにハンバーグ、春雨の炒め物。
特に珍しいものはなくても、真心こもった料理は それだけで心もお腹も満足。
d0140533_15494669.jpg

ハンバーグには、「 Well come to Jeep 」 の文字が・・・。
d0140533_22412780.jpg

食事が済んだら、ナイトデザートは、月と星。
闇があるから、光りがわかる。
d0140533_230945.jpg

この日、見た星は 北斗七星に南十字星。

日本にいたら、見ることのない星たちを 真近かに見られて
娘達も 「 宇宙にいるみたい~! 」


さぁ、そろそろ 就寝しようか。ヌヌヌ・・・・。

今日も読んでくださった皆さんに、感謝、感謝・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-04-24 09:45 | Jeep島の旅


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧