人々の住む島へ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


Jeep島 最終日の午前中は、船で20~30分ほど 行った所にある
ナツ島という離島を 案内してもらいました。

出発直前、ビキニ と ジープも 浜辺まで来て・・・。

  「 えぇ~ 行っちゃうの~! あたいらも連れてって~!!」
d0140533_1045015.jpg

  「あぁ~あ・・・行っちゃた。 しょうがない、今日もお留守番か・・・。」

  「 えっ? 諦めちゃうの?」
d0140533_10432950.jpg

ここは、現地スタッフの自宅もある島で、家族はここに住んでいます。
d0140533_11214175.jpg

たまたま、行った日に教会に集まる人々が・・・。
d0140533_11211719.jpg

そっかぁ・・・今日は日曜日だ。 きっとミサのある日なんだ。
ここへ来てから、時間も曜日もすっかり忘れてる。

日本にいたら、毎日 時間に追われながら生活をしていますが
ここは、そういう意味では ストレスがありません。

無人島に来て以来 あまり人を見ていなかったので 娘たちと・・・。

「 おっ! 久々に見た~! 人がたくさん!」 

都会にいたら 絶対にありえない感想。037.gif

そして、島内を案内してもらいました。
まるで、ジャングルみたい?
d0140533_14373841.jpg

後ろからついてきている 左側の2人が、現地スタッフの リペル と マキ。
右肩に提げている大きな袋の中には、ランチのお弁当が入っています。

古民家的な家が続く道。 一昔前の 日本の風景みたい。
d0140533_14405540.jpg

ここは、島の市庁舎。 時々、島民の集会があるらしいです。
d0140533_14425586.jpg

しばらく行くと、特大サイズの樹が・・・。
枝がとっても複雑。 よ~く見ると右側に子供が1人 居るのがお分かりですか?
d0140533_14445799.jpg

また 少し歩くと 島の人たちの住む家々が・・・。
d0140533_1447466.jpg

塀もトタンで手造り・・・ってか この落書きがすごい!
d0140533_14484025.jpg


子供たちが庭で遊んでる。 いいねぇ こんなに緑で ふかふかで・・・。
まるで、芝生のじゅうたんのよう。

裸足で遊んでもへ~き! きっと、気持ちが良いだろ~なぁ。
こんな生活していたら、絶対に 外反母趾なんてありえなさそう。017.gif
d0140533_14575140.jpg

 屈託のない笑顔
d0140533_1525425.jpg

 人見知りもしない 純真な心
d0140533_1545133.jpg

 年齢なんて関係ない  みんな仲間!
d0140533_1554353.jpg

 おっ! この子は " Jeep Island " と書かれた Tシャツ着てる。
 君も Jeep島が 好きなんだね。049.gif
d0140533_1583762.jpg


これは、いったい 何だろな。 
石を並べて 子供達が遊んでいたのでしょうか?
何かのゲームかなぁ・・・。
d0140533_152441.jpg

子供も多いから、洗濯物も大変だねぇ。
物干しなんて そんなものはないから、樹に紐を縛って それが、竿代わり。
お母さん達も工夫してる。
d0140533_15132946.jpg

 カラフルな洗濯物は、日本の こいのぼりを 思わせます。
 風が吹けば はためくよ~!
d0140533_1511555.jpg

ここにも いっぱい 干してある。 所構わずってとこがいい!043.gif
d0140533_15182952.jpg

だけど・・・もっと スゴイもの発見!! ここにも 洗濯物が~!
d0140533_1520229.jpg

これって、すごいよねぇ。 まさに パンツの花が いっぱいだぁ。003.gif
d0140533_15212065.jpg

日本じゃ ありえないと思うようなことも この島では ありなんだ。
思わず、クスッとしちゃうような風景も ここでは日常のひとコマ。
なんて ほのぼの してるんだろう。
そんな家事を終えて お母さんも一休み。 お疲れ様です*
d0140533_15245028.jpg

島の女性も とても気さくで また ういういしい*
d0140533_15463147.jpg

普段から、みんな お洒落だね。
d0140533_223297.jpg

笑顔は伝染するんだなぁ。
d0140533_224623.jpg

やっぱり、笑うっていいよね。笑顔っていいよね。
何が良いって、心の底から笑えた時って、本当に解放された気分になる。

お腹を抱えて 笑えたら もっと もっと心にも 体にもいいよね。
みんなで 笑いましょう。 笑わせましょう。
笑いはどんなことも、幸せにかえてくれる。

今日も、そんな笑顔で 締めくくり・・・。

いつも読んでくださっている 皆さんにも 感謝の笑顔。016.gif

 *** ありがとう ***


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-04-27 10:46 | Jeep島の旅


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧