ナツ島にて (動物編)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


ナツ島を歩いていて、動物たちにも出合いました。
犬も普通にいるのですが、なぜか?白い犬が多くて・・・。
d0140533_21501171.jpg

ところが、栄養状態が悪いのかなぁ・・・背中を向けているワンコの
お腹から下の方の毛が、抜けてしまっています。
可哀そうに・・・。

こちらは、おそらく 島民が飼っているであろう、鶏の親子。
ひよこが、ひょこひょこ 可愛らしい足取りで
一生懸命に歩いて お宿に向っていました。

その、姿がなんとも いじらしくって・・・。
d0140533_2153447.jpg

お父さん鶏も、後から着いてきて・・・。
やっぱり、立派な鶏冠だわぁ。
d0140533_2155031.jpg

こちら、世にも奇妙な生き物。
”シオマネキ(潮招)” というらしいです。

オスの片方の鋏脚(はさみ)が大きくなることで知られているそうなのですが
ご覧下さい。 これこのとおり、普通2つあるはさみのうち片方が大きいんです。

このような カニは、初めて知ったし 初めて見ました。
本当に、不思議な生き物ですねぇ。
でも、なんで? 片方だけ大きいんだろう・・・。
d0140533_2202589.jpg


驚いたことに、夫と jeep島所有者のYさんは 知っていました。
さすが、男性って生き物に詳しいですねぇ。

特に 夫は、昆虫のことには 結構 詳しいです。
娘達にも、時々 教えてますね。自慢げに・・・。

そこで、「パパって すご~い!」 って言われたいんでしょうねぇ。037.gif

次回は、花や植物の写真を お見せ出来たらと思います。056.gif

今日も、ご訪問くださった皆さんに、感謝、感謝・・。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-04-30 22:17 | Jeep島の旅


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧